ジル480skipって2.4トンって・・・ | 何事も適当。基本やる気なし。

ジル480skipって2.4トンって・・・

昨日のカムロードオーナーに対して挑発的と思える荒し
http://ameblo.jp/po6/entry-10388504479.html#main
が、バーストでこける事をコケにして書いておりますが、実際のところタイヤに対しての負荷を考えたら5×2枠のキャブコンはマジで危険を背負ってます。
とはいえ、バーストでコケる事を希望する書込みするバカはバカですが・・・

それはさておきコイツ↓
$ち~と、思いつくままに無責任
http://www.vantech.jp/lineup/zil480skip/index.html
今月号のオートキャンパーに、ジル480skipの特集記事があります。
その中で、気になったのは、
重量2.4トン
ってのはマジ?
もっとも、コイツは5×2枠より若干小さく、ボンゴベースに近い大きさ。
でも、同じベース車で、3トン前後ある5×2キャブコンと比べ600キロの差は全く別物かもね・・・。

やっぱ軽いとブレーキの制動性も全く違うだろうし、燃費も違ってくるか・・・。
サブバッテリー×3+家電エアコン装備でこの重さって魅力的だなぁ~・・・。

ま、物理的な広さは別としてね・・・。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村