ジル480skipって2.4トンって・・・
昨日のカムロードオーナーに対して挑発的と思える荒し
http://ameblo.jp/po6/entry-10388504479.html#main
が、バーストでこける事をコケにして書いておりますが、実際のところタイヤに対しての負荷を考えたら5×2枠のキャブコンはマジで危険を背負ってます。
とはいえ、バーストでコケる事を希望する書込みするバカはバカですが・・・。
それはさておきコイツ↓
![$ち~と、思いつくままに無責任](https://stat.ameba.jp/user_images/20091115/08/po6/02/bd/j/t02200157_0496035310307507649.jpg?caw=800)
http://www.vantech.jp/lineup/zil480skip/index.html
今月号のオートキャンパーに、ジル480skipの特集記事があります。
その中で、気になったのは、
重量2.4トン
ってのはマジ?
もっとも、コイツは5×2枠より若干小さく、ボンゴベースに近い大きさ。
でも、同じベース車で、3トン前後ある5×2キャブコンと比べ600キロの差は全く別物かもね・・・。
やっぱ軽いとブレーキの制動性も全く違うだろうし、燃費も違ってくるか・・・。
サブバッテリー×3+家電エアコン装備でこの重さって魅力的だなぁ~・・・。
ま、物理的な広さは別としてね・・・。
![にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Foutdoor.blogmura.com%2Fcampingcar%2Fimg%2Fcampingcar88_31.gif)
にほんブログ村
http://ameblo.jp/po6/entry-10388504479.html#main
が、バーストでこける事をコケにして書いておりますが、実際のところタイヤに対しての負荷を考えたら5×2枠のキャブコンはマジで危険を背負ってます。
とはいえ、バーストでコケる事を希望する書込みするバカはバカですが・・・。
それはさておきコイツ↓
![$ち~と、思いつくままに無責任](https://stat.ameba.jp/user_images/20091115/08/po6/02/bd/j/t02200157_0496035310307507649.jpg?caw=800)
http://www.vantech.jp/lineup/zil480skip/index.html
今月号のオートキャンパーに、ジル480skipの特集記事があります。
その中で、気になったのは、
重量2.4トン
ってのはマジ?
もっとも、コイツは5×2枠より若干小さく、ボンゴベースに近い大きさ。
でも、同じベース車で、3トン前後ある5×2キャブコンと比べ600キロの差は全く別物かもね・・・。
やっぱ軽いとブレーキの制動性も全く違うだろうし、燃費も違ってくるか・・・。
サブバッテリー×3+家電エアコン装備でこの重さって魅力的だなぁ~・・・。
ま、物理的な広さは別としてね・・・。
![にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Foutdoor.blogmura.com%2Fcampingcar%2Fimg%2Fcampingcar88_31.gif)
にほんブログ村