水を飲む量の目安  | 大阪市 淀川区 十三駅から徒歩2分 妊活専門 小竹鍼灸院 針 はり お灸 
よく頂くご質問に水の量があります。

結論から目安は1日におよそ1.5リットルです。
そして午前中に700から800ccくらいを飲むのを目安としています。

上記を目安として、今の時期のように暑いなど汗をかいて喉が渇く場合は追加して飲んで下さい。

顔や足が浮腫む方に多いのが、飲み過ぎもしくは飲まなさ過ぎです。

ただし①お水をそんなに飲まなくても体調の良い方もいらっしゃいます。
ですので上記の目安はあくまで目安として体調を見ながら増減して下さい。

ただし②2から3リットルを頑張って飲んでいらっしゃる方がいらっしゃいます。
これは止めましょう。
理由は下記です。
日本は湿気の多い国です。
そして筋肉が欧米の方に比べて少ないです。
ですので喉が渇いてもいないのに頑張って飲むと体の中も外も水分でジャブジャブになり体に負担を掛けてしまうからです。

上記は目安です。
「私はどんな水分を飲んだら?私に合う量は?」
これらについては、その時の状態で変わります。
患者様によって真逆の事をお伝えすることがあります。

「浮腫みがあるし、私はどうしたらいいのかな?」と迷われる方は一度ご連絡下さい。