こんにちはMAYUです


ご存知の方もはじめましての方も


我が家は共働きです





過去記事に転職までの流れも投稿してます指差し



夫婦共に外で働くということは

家の仕事も共にやるのが


共働きだと思うんですね


パートの時もそうだったけど

うちの夫はお留守番しかしません


じつはフルタイムになってはじめたオイシックスも




せめて夕飯くらいは作ってくれ!という私の思い


オイシックス頼む前は


夫が作れそうなものを私が考えて

その材料を私が用意していたの


それでなくても普段のメニューさえ考えるのが大変なのに

なんで相手の技量まで考えて私がやらなあかんねんっていうストレス


もうこの家の事やってよ問題は

何度となく言っているのに

響くのはせいぜい3日


その後はまたズルズルとやらなくなって

結局私がやる→ストレスがたまる→発狂する


のエンドレス🔁


そのうちめんどくさくなって

会話もしない いないものとして扱う←今ここ


そんな私が閃いたんだわ

夫に響きそうな言葉


これはもはや私の中の実験レベルで

全然やってもらわなくていいんだけど


なんて言ったらわかるのだろうっていう

探究心なので


真似して言って夫婦中に亀裂が入っても

一切の責任を負いかねますので

ご了承ください(笑)






私『あなた今ここ(家)での

人員換算0.2だから真顔

私はいつまで使えないバイトをかかえていなきゃならないんですか?』




すると夫


せめて半人前くらいになるように頑張るって


言うのでついでに


仮に0.2程度しか働かなかった日はビールとか飲まないでね←鬼






具体的な数字を出す事で

自分がいかに役に立っていないかよく

わかったみたい




イベントバナー


最近の購入品

 

昨日購入したのにもう発送された牛タン



ハーフアップ用の小さめサイズ探してたの


子供の水着も探してるよ

この辺り欲しがりそうだけど。