ポテチ40歳です照れ


2ヶ月くらい前に姑さんが余命宣告をされまして、会えるうちにベビさん連れて行こうと言う事で行ってきました。


移動にめちゃくちゃ疲れました。

関西から北関東まで車で行ったのですが12時間かかりました。


ナビでは7時間で着くとなってたので、2時間くらい余裕を見て家を出たのですが、まぁ全然着かない。


しかも私は途中で熱出てきたっぽい。


先週土曜日に夫の真ん中の兄夫婦が関西まで会いにきてくれてたのですが、その時に私が熱出してしまい、その後ずっとすっきりしない体調のままで、ぶり返したっぽいです。




初日は移動で終わり、旅館に着いたのは21:30。

チェックインは19:00までの所を無理言って入れてもらい、晩御飯も作り置きにしてもらいました。


鍋やら釜飯は着いてから火を入れてくれ、生物は部屋に大きな冷蔵庫があったのでソチラに入れておいてくれ、着いて直ぐご飯の準備をしてくれました。


ありがたい。


夫婦共に疲れてたので部屋に付いてた露天岩風呂で家族風呂し、翌朝、大浴場の温泉に交代で入りにいきました。


朝ごはんは8時に用意してくれ、9時過ぎに出発。


姑さんが居る施設に着いたのは10:30。


この時、初めて夫の1番上のお兄さんとその子供(24歳)に会いました。


軽くご挨拶して、夫とお兄さんが姑さんと面会。


この施設はルールが厳しく、面会時間が10分なうえ、10歳以下は直接面会出来ないとなっていましたが、少しだけならと言うことで私とベビさんも直接会わせてもらいました。


その後、姑さんとお別れして近くのイオンで動物と触れ合うキッズスペースがあったので行ってみました。


テレビで動物が出てくると指差すので、喜ぶかと思いきや全然触らないし、動物を囲ってる柵で遊んでました。


その後、帰路へ。

コレがまためっちゃ時間かかりました。


日を跨ぐ前には家に着くかなと思っていたら、23:00頃に事故渋滞に巻き込まれて、家に着いたのは夜中の3時でした。


いや〜車がデリカになってて良かった。

前はフィットだったので、この長距離移動はヤバかったと思います。


ベビさんにもだいぶ無理をさせてしまったな。

ずっとチャイルドシートはしんどかったよね。


新幹線や在来線を乗り継いでも7時間くらいかかるので、ベビさん連れての公共の乗り物移動はしんどいかと思い車にしましたが、どっちも大変だな。