ポテチ 40歳です照れ


1歳2ヶ月当日にあったことは、私の心に余裕が無く、ベビさんに痛い思いをさせてしまいました。



朝7:30

3段カラーボックスの引き出しを引っ張っていて、カラーボックスが倒れベビさんの左目付近に強打。

引き出しの中のものを出したくてずっとアピールしていたが、中のものを出されたくなくて私が引き出しを閉まってしまったので自分で出そうとしていた。



10:30

ベビーカーで近所の総合病院へ。

脳神経外科で診察してもらい大丈夫との事。

眼球も大丈夫と。



11:00

病院帰り、ベビーカーのベルトを嫌がるのでベルトを外したまま動いてしまい、ベビーカーから転落。おでこからアスファルトに激突。病院へ戻って今度は外科で傷薬をもらう。

ギャン泣きに手こずり、とにかく早く移動したかった。



脳神経外科の先生にも一応聞いてみたが、直ぐに泣いてたら大丈夫と。

ただ、この後、意識が朦朧としてたり嘔吐したら直ぐ来てくださいと。



帰宅後

食欲もあり元気に遊んでた。



19:00〜21:00

寝かしつけしてたが全然寝ず、私が疲れたので一旦私だけリビングへ。


ベビさんは寝室で、しばらくするとギャン泣きしだしたので寝室に入ると大量に嘔吐。


寝かしつけに疲れ少し1人になりたかったので、寝室で1人にさせてしまった。



21:30

夜間救急で小児の脳神経外科を診れる所を探して7件くらい断られた。

8件目にやっと診てくれると。



22:50

夫帰宅。

一緒に病院へ。



23:15

病院着。

とても丁寧に診察と説明をしてくれた。

頭を打ったのが午前中で、それから時間が経ってることと、意識がしっかりしてるので今回は大丈夫と。CTを撮ることでの被曝のリスクも説明してくれ、私も納得し、診察のみにした。





心に余裕が無く見守れなかったせいで、何度も痛い思いをさせてしまい本当に申し訳なく自己嫌悪に。


翌日、夫が仕事をリモートにしてくれたおかげで、私の心も落ち着いた。


翌日リモートじゃなかったら参ってた。