ポテチ 39歳です照れ


意味のある言葉はまだ発してないベビさん。


だいたい『あ』『う』『え?』『えぇ⤴︎』って感じで、よく喋ります。


最近、結構な音量で頻繁に奇声を発していまして。


『あー!』『きゃー!』とか甲高い声で叫ぶので、何かあったのかとビックリしますが普通に遊んでます。


それが急に『まん、まん、まん』と言い出しました。


夫も居る時に発したので、あ行以外の言葉を2文字(ま、ん)発したことに夫婦で感動しました。


ただ、言葉に意味は無さそうです。


家で、私のことは『母ちゃん』なのでママでは無いはず。


食事のことも『ご飯』と言ってるので、マンマでも無いはず。


喋ってる時の口の動きが可愛い。

鯉が口をパクパクさせてるみたいです。


そして、2文字発したことでベビさんの話し声が、こんな感じなんだと分かり嬉しい。


こんな声してたんだね。

聞かせてくれてありがとう。