ポテチ 39歳です照れ


家から徒歩20分の支援センターに行ってみました。


こちらも保育園に併設のセンターで、家の裏の支援センターに比べると、保育園自体は小さく庭も狭いですが、支援センターで使う教室は家の裏より広くおもちゃも沢山ありました。


私含めて8組の親子が来ていて、2.3歳の子も居て賑やかでした。


ベビさんは、そこそこ積極的に動き回り他の赤ちゃんにも近寄ったりしてました。


こちらの先生は50代くらいの方が2人。

少し賑やかな子が居ると注意したり、今まで行った支援センターでは居ない感じでした。


駐車場もないので、なかなか行かないかもしれませんが行ってみて良かったです。


この日、家に帰えるとベビさんが座った状態から支え無しで立ち上がりました!


つかまり立ちから、少し手を離すことはあったのですが、立ち上がって少しの間立ったままのは初めてでビックリしました。


ベビさんも、めっちゃ嬉しそうに何回も立ち上がってました。




ピアノ絵本はビリビリです↓