コンタクト高いね | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

日曜日に買いに行ったハードのコンタクトレンズ、火曜日の朝に入荷したと連絡がありました爆笑

前回(2022. 2. 9)も同じように休日に行って取り寄せになったけど、ブログによれば水曜日もまだ見えにくい〜って言いながらレッスン受けてたようだから
今回は早くなって良かった

ただ値上がりが凄いガーン
右1枚だけで 17,100円!

2年半前は2枚でも3万きってた記憶、、
でなければわざわざ割れてない右まで変えてないはず


コンタクト片方の目でもレッスンも特に問題なく受けられたけどキョロキョロ、困ったのは階段を早足で降りるときと 電車がホームに来た〜あせるってとき階段の先端と足が噛み合わない 
車を地下の立体駐車場に入れるときだった 狭い螺旋状のスロープで車の左前の位置がわかりにくい
だからその時は気をつけようとほんとに思った


ちょうちょちょうちょちょうちょ



あと、旦那のエアコン問題は
三女の部屋を一時的に借りることにしました真顔

もちろんシーツ、枕、タオルケットは旦那のものに変えた

三女はお父さんを大切には思ってるけど自分のベッドに寝転がられるのは凄く嫌がってたので
レナレナが来た当時二階の三女の部屋でスタートして寝るのも私が三女のベッドを借りてたけど、旦那まで会社から帰宅後シャワーせず遊んでてついゴロンとして寝入る!というムキー

今回お伺いを立てたのでした
三女自身外出先から帰宅してもその服のままではベッドに横にならない、お風呂に入って着替えてからでないと嫌。というプチ潔癖な子
ところが実家の私室の机の上はモノが積んだか積んだか汗汗



さて毎日暑いけど、
猛暑もやっと半分まで来たのかなにっこり



暑さだけ気に掛けて置けば良い自分たちの気楽な生活は今週で一旦止まって、怒涛の家族台風がやってくるうずまきうずまきうずまき無気力



ふーーーー




うずまきうずまきうずまき



さてお犬さまとの生活は
朝は6時15分〜朝散歩、遅くても7時前には出発、行くのはレナだけ
リオは、いってらっしゃ〜〜いって顔する
因みに夕方は散歩行ってない、暑いし、2回ほど懐中電灯持って20時に行ったけど帰りたがるし

それから朝ご飯
カリカリ&トッピング数種

その後庭の水撒きをリビングから眺めている



午前中、私が家にいるときはエアコン入れずに30度までは一緒に頑張っているけど、流石に11時には除湿いれる




番犬2匹犬いのしし


そうそうこの間、レナレナはこたつテーブルからリビングボードに登ってしまったガーン


あ、ストッキングは犬のおもちゃ用ですあせるあせるあせる


降ろされて再度試みるレナレナ、怒られてしょんぼり


これね




おもちゃ(ゴミ)散乱 

ハーーーーーー悲しい



こたつテーブルはもう仕舞ったよ







リオ、お留守番の時さみしいかと思ってもう一匹迎え入れたけど
現実は仔犬に少しウザいと思ってる。と思う。。。

じゃれつくので毛が更にボサボサ





君はココに来て幸せかい?