月曜レッスン / バリエーションレッスン | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

月イチバリエーションレッスンの月曜日流れ星

いつもより出発が更に遅くなってネガティブストレッチレッスンはもう敢えて加わらなかった
後ろで一人でルーティンのストレッチを

遅れ仲間がもう一人ニコニコ、、、でもこの方家がもっともっと遠いけどあせる
同じようにバーレッスンから参加

と、あと時間を1時間勘違いした絶望っていう方も(始まって15分経った頃来られたけど、、って事は元々めっちゃ早く来ておられるらしいあせる



バーレッスン

バレエは5日ぶり、、プリエで横のカンブレした時、いかに背中が固まってるかわかった

それは毎晩エアコンの中で寝て雪の結晶ネガティブ、、、今朝は特に6時まで寝ちゃって途中でスイッチ切ってなかったにやりあせる
実は旦那の寝室のエアコンが昨日完全に壊れて、夜中に急遽リビングに布団並べて寝たんだけどなんか、いちいち煩くてショック、、レナレナが邪魔するだの、ここはエアコンの風がキツイな。とか、いやまあ普通の会話なんだけどあせる




まあバーレッスン進んでいくうちに身体も解れ、良い感じにアップ出来た

内容は基礎だからね、身体と向き合っていくだけ

ただ、、まだなにかあるのか?にやり
コンタクトレンズを土曜日無くしちゃってガーン左目だけコンタクトでレッスンしてたので、見えるは見えるけど距離感が変 1.0と0.01とか



センターレッスン

アダージオ
ゆっくり基本のアームス、デブロッペが、、左軸足弱弱、2巡目もグラついた、、えええ?汗汗

ワルツ
丁寧に、シンプルなバランセ、、とピルエット

アレグロ
最初は4カウントづつのゆっくりアッサンブレ
両足集めてから降りて!と
床擦って!足首伸ばして〜!とやってると、ね
頑張って2巡目は集めてみた
でも高さ低いね

グランワルツ
グランアッサンブレもグランパデシャも軽く身体が上がって嬉しかった、ピケターンはキレは出たけどアームス硬かったな〜と反省 肩に力入ってる



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

バリエーションレッスンおねがい

曲目変えた
ゆっくりの2分間乙女のトキメキ
中世の姫の夢の中

ザハロワとか最近のロシアンダンサーの動画で覚えてきたルンルンキラキラ
思うに昨日なり行きの電車でこれ見続けてたからバーレッスンからノッてたのかもニコニコ気持ちだけね

1回目20分はシューズで
まあ動けたは動けたけど、、、

2回め5分ほどはポアントでやってみた

指導頂いた事はきっちり直そうと思う




でも後で動画見たら(2回めの5分しか撮ってない)笑い泣き

止まってるつもりは止まれてない
上げてるつもりで上がってない絶望
伸びなんて見えない動きが小さい
まっすぐ突っ立ったまま手足だけ動かしてる感じ大泣き
ポジションもなんかヌルい〜

次回進展させておく!






ふーーーー