月曜日レッスン | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。


見た目涼しい容器に入れ替えてみたニコニコ

私は朝は絶対レギュラー珈琲を入れたい派
旦那はネスカフェ・バリスタ派 あれってインスタントよねもやもや
でもミルクは牛乳でもどっちでもOK照れ

今はG.W.の帰省のヒトビトのために準備したフレッシュがあるので使わないとって思うけどすぐ忘れてるなー



コーヒーコーヒーパンコーヒーコーヒー




さて、月曜日

いつもの大手オープンカルチャーいつもの時間だけど、スラっと先生は発表会後の片付け等で休講

でもこのコマに特別レッスンとして師匠先生のクラスが開講したので受けないわけにはいきません爆笑飛び出すハート


満員だけどいつもの月曜メンバーは仲良しメイトさん一人だけぼけー

先生に挨拶してる初見さんも居られたし、基礎から中級までのメンバー混在でちょっと先生はやりにくかったのでは?と感じた


バーのはじめの方は月曜クラスのコンセプト通り、身体づくり的なメニュー
続くバーレッスンのアンシェヌマンも比較的基礎
でもだんだん複雑要素が入ってきたアセアセ
まあ大好物だけどさ



センターレッスン

凄く難しいわけでは無いけど
きちんとやり遂げよう!という感じだった
軸足が緩まないためには?など

アレグロはバタバタしたかな?

グランワルツ
なんかプラン無しでただ流してしまったにやり汗


プチポアント

引き上げ、
ポアントワークを正確に
一番でのバランス、ヨシヨシ

ピケターン8は速い(普通の)テンポ
身体が久しぶりで驚いたけどだんだんピッチ上げていけてまあまあ




この日は夕方からバリエーションレッスンが控えていたのでささっと終わって退室したニコニコドキドキ