水曜日ポアントクラス | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。



写真の使いまわし 照れ


さて水曜日

めっちゃ久しぶりにポアントクラスを受けた
一ヶ月以上ぶり?おねがい


久しぶりという事と多分今後も恒久的には受けられない気がするから、後列バーに、
しかも音源から1番遠く 笑

ここずっと先頭で頑張ってる方々が居られたわけだからねキラキラ


美しい先生のアンシェヌマンの個性をだんだん思い出してきた
そうだったそうだったーとか

自分的には三日連続のバレエの身体、そして前日整体の先生に捻挫の炎症を抑えてもらったので踊りやすいと感じた


ただポアントは硬ーーくなってた笑い泣き
やりにくい、立ちにくい汗汗汗

先週ちょっとだけポアントレッスンしたけどあの時はバヤデールの時の茶色に染めたゴムだけのポアント
あれはボロいからなあ、立ちやすいけど、、、将来は無いポアント


バーでのポアントワークではイマイチなじまないまま



センター

まあ、一ヶ月経ってても出来るは出来た

でも精巧なコントロール力に欠ける
ピケ エカルテ・デブロッペ、、、ポアントの軸捉えられてないまま

ピルエット ダブルもそんな立ち方では余裕ないかろうじて勢いで回ってる

でも久しぶりで気持ち良いのは確か
続けないとねえ、、、


最近ね、お買い物熱が高くて、、
春だから?

先月からスカート2着ブラウスも2着、アウター一着、靴も一足、、、えーん
冬セール時のバレエグッズの支払いも来ちゃったしえーん
レッスン代が枯渇しちゃった

レッスン回数を抑えないと。なんて悲しい事実

でもおしゃれもしたいしね。。。



ガーベラガーベラガーベラ



レッスン後
一分だけ自習

グラン・パ・クラシック
ざっとパートごとにやってみた

うーん、フェッテ・アチチュードと
やっぱりバロネのところだなあ、、
きっちり練習したいなあ