新学期の娘達ブログ | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

ただの親バカちゃんりんこん日記




お寒いので


適当にスルーしてくださいにっこり






忘れっぽい私のための備忘録日記









九州に出張中の三女、この前の週末は一人旅で唐津城と伊万里焼で有名な伊万里に行ってきたようだ


稼働(4/1)前で出勤が必要かと思って残留してたら、メイン(主任)一人でも対応出来そうということで急遽現地休暇になったからだそう


朝早くから移動し唐津の街はもうチラチラ桜が咲いてたそう、唐津城の周りは残念ながらまだ咲いてなかったそうだけどブーケ2ブーケ2ブーケ2



             by keropi


そこからバスを乗り継いで伊万里へ行くつもりだったけど?バスが遅れに遅れて上手く行かずアセアセ、諦められずにタクシーに飛び乗って伊万里へ行ったそう


伊万里では好きな陶芸品も見てそぞろ歩きをし、目に止まった素敵な珈琲カップを見たらあまりの高額で諦めたそうだけど

帰りは有田駅も通って宿に戻ったそう


             by keropi


昨日は上司もやってきて皆で打ち上げ的に晩御飯食べに行ったそうだけど(稼働は特に問題なく成功したそう)、そこで上司に次の現場ではメインやってみたらどうか?と打診されたそう


本来5年目くらいからやるメイン、4年目で任されるとは光栄な話 でも今のメインは同期だけどな凝視

急な話で戸惑ってしまいその場では無理ですよ〜ガーンと濁したそうだけど、

姉とLINEで話していて(私は寝てた 笑)実際話が来たら引き受けようかな〜と


まあ、この先別部署に異動したり転職するにしても経験を積んでおくに越したことはないよね。という事で

まあ、実際にはこの話どうなるかわからないけどね


この間も彼氏さんが九州にやって来てくれてレンタカーで長崎や阿蘇山や観光してたし、梅を見に京都?にも旅行してたようだし楽しく人生を謳歌してるようだ



イルカイルカイルカ



長女は長女で1年間後輩を育ててそれが評価されたらしく、(アルバイト、パート、別部署の新人女子のサポートはしてきたけど新入社員教育は今回初)今年から新入社員教育の担当も言い渡され(普通は2年はやってから評価されて請け負うらしい)

本人はご満悦だ、長女は昔から自信過剰気味タイプ


勤め先は小売業としては成功してる会社なのでベースアップが3万になったそうだ

チマチマ資格取得も積み重ねて手当も多く、聞けば三女と収入は変わらなかった 6歳差だけどね




イルカイルカイルカ



そして次女はいよいよ育休が明け復職する

フルタイムだが完全リモート

籍は大阪本社で席は名古屋凝視


今日3日が保育園の入園式らしく

ここ数日メランコリックになってたショボーン

一歳2ヶ月のMちゃん歩く


こんなに可愛いのに〜こんなに甘えたなのに〜泣くうさぎとずっと言ってる

と言いつつ、土曜日は中高からの親友家族の家に行き、日曜はKくんのレースフラッグフラッグにいってたけど


とりあえずやってみないとわからない

初めはよく病気を貰って大変だとも聞いているし

また急に頼まれるかもしれない驚き




ところでMちゃんとパパのKくんそっくり過ぎ問題

笑、パパさんの昔着てたカバーオールほんわか



あ、子供の写真をネットに掲載するのは賛否有るのは理解してるけれども、ここは同世代ばかりでほぼバレエ関係の方なので安心して、、、娘もまだ良いよーって言ってくれてる間は