前日、スタジオレッスンとリハ室で合同リハ | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

水曜祭日の合同リハは、ポコっと一日だけっていうこともあり私の身体的には楽だった

疲れも少なく足の痛みもマシピンク薔薇ピンク薔薇


要するに3日練続はちょっと無理な年齢になってきたのかもキョロキョロ

バー、センター、リハの4時間5時間コースは、、、


例えばクラスレッスンは少々手抜きで流すようなやり方もあるかもだけど、私は故意にそういうのは出来ないのだ

それだときっと脚も伸びないし軸も入らず引き上げも足りなくなっちゃうだろう

不器用なんだろうな〜キョロキョロ


木曜日はレッスンを1日お休みしてやってなかった掃除などをした照れやっぱり部屋がスッキリしてると気持ちいい もう二人暮らしだから散らかるって事は無いけどね





で、本日金曜日


朝はスタジオで普通にバーレッスンとセンター、、、90分きったかな?

S先生が指導してくださった

レッスンには師匠先生も入られてた

先生も


あ、1日休んだツケで最初から5番にピタッとは入らなかったけど驚き

フォンデュくらいには入ったかな


ロンデジャンブの時、先生がこそっとアンデオールの時骨盤も外に開いちゃってますよ。と、あわわ、、自分ではわからなかった骨盤押せてないんだーそれと軸側のワキの意識笑い泣き


センターも良い感じ

ピルエット良し

アレグロ、ちょっと難しい


ジャンプ系は上がる、

本番前の身体は、出来てる


ガーベラガーベラガーベラ




終わって


二駅ほど離れたホールに車で移動した

いつもお世話になってる仲良しなお姉様方もお誘いして



ホールのお馴染みのリハーサル室でリハ


まず大人リーナだけのパキータから

自分的にはこの時のが今までで1番出来は良かったと思う

笑顔で!と言われたけど爆笑


そのうち子供達もやってきた

もう短縮授業なのかな?


子供ちゃんの作品のリハやって、


バヤデール


あんなにしんどかったのに慣れたのか無駄な力が抜けたのか、踊り終わると息は上がるけど、コーダでそこまでしんどくなかった

懸念事項のペアテ→バランセ4回もちゃんと安定して出来たし、端に戻ってからのデブロッペも踊れた、要はアームスをしっかり上から降ろす!とやれば下半身すごく頑張らずともちゃんと踊ってるように見えるんだ


フィナーレもやって

私は19時には帰れた


中学生以上の子と居残り組の大人はまだリハ続けてたけどあせるあせる

聞くところによるとそのあとの楽屋や会場の準備でかなり遅くまで居られたらしい



車で移動出来て体力温存

動画見る限り良い感じで眠りにつけたおねがい