リハーサル室で合同リハ | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

水曜日は祭日だったため朝からホールのりハーサル室で合同リハーサルでしたキラキラ


本番数日前に全体の流れがわかって広い場所で踊れるリハーサルがあって有り難かった



9時集合

9時20分〜10時10分 バーセンターのアップレッスン

10時15分〜パキータ、

マズルカ(子供)アントレ〜コーダ


それから太鼓、、パキ・アダージオ

いくつか合わせの必要な作品などなど


私は時間があるのでこの間に軽食食べた

とにかく脚は冷やさないように努めた汗汗レッグウォーマーやぬくぬく靴下をして

何も無い時は座って脚を休ませて

踊る前には徐々に動かして、ジャンプも軽くしておく


13時頃?〜

プログラム順にどんどんリハーサル

16時前にはとりあえず終わった



クローバークローバーピンク薔薇




パキータ朝のリハは

コーダの出、間に合わずオタオタ〜驚き

でもアップのレッスンのおかげで身体は上がってて軽かったルンルン


それから子供ちゃんの着替えの手伝いとかしてるとついつい自分の娘達の事思い出しちゃったりねキョロキョロ

以前のスタジオは着替えは親がする事になってたんだけど私は忙しいため時々母に来てもらっていたっけ、、


子供ってホントエネルギーの固まりだと思う

まぶしく発光してるスタースタースター




パキータ

良い感じじゃないかな?キョロキョロ

二度目は良かった、

確かにもっとこうしたいって言うのは有るには有るんだけど、、、3ヶ月で出来なかった事が急に出来るようにはならないだろう

笑い泣き

アダージオもまあまあ揃ってたと思うおねがい

アラベスクもクリアしたしパンシェも耐えられた

コーダの出、ぎりぎり間に合ったのに精神的に動揺して慌ててしまって手が変に笑い泣き

これはヤバイ!ガーン



バヤデール

この作品はすごく疲れるのだけど、、泣き笑い

でも一応踊りは一通り問題なく踊れたと思う、完璧ではないけど

オウム向き気をつけなきゃ

列気にしなきゃ、だけど、、、

張り切った感は無いけど(まあ年齢がね)、通常モードで最後まで踊れることが大事だし

ひとつ悔しかったのは、リボン無しポアントのゴムがゆるくなってて(タイツ履いて無いからもある)コーダのペアテがちゃんと回りきれてない、ボディーの位置がズレたこと


だからポアントのゴム今日やり変えてるけどまあ本番でなくて良かった




ところでプロの公演は数日舞台があるものだよねグリーンハーツ

日本だとKバレエや新国立を除くとせいせい1日か2日だけど

でも一回だけじゃないこともあるって事よね


だから自分の気持ち的には昨日のも舞台爆笑

土曜日も舞台、ふふふ




楽しまなくっちゃねガーベラガーベラガーベラ




頑張れ犬