土曜日レッスン 合同リハ | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

昨日に続いてのレッスン、

人は多いけどたまたま若いダンサーが全く来て無く大人リーナばかりでちょっと気持ちがリラックス出来たおねがい


スタジオでは今週はうちももを意識しようっていう週間なのでいつも以上に意識してたら、割にちゃんと使えた

いつもしないとだね




センター


アダージオ

昨日ほどパンシェ良くなかった

上げてやろうと煩悩が働くとぐらつく右は手がついてしまった

ランベルセがまた以前のやり方に戻ってた残念、プリエ深めに


タンジュのアンシェヌマンでよくあるパターンのプリエで溜めてからのパドブレオーバー、コツがつかめた

デガジェに抜く前の5番を少しオーバークロス気味にすると軸が入りやすかった


ピルエットは調子良い方だった

軸は入って高い位置キープ出来てる


グリッサード、グランバデシャx3 速め

低くていいから開け!とお題、自分maxで開いて嬉しかった、けど180度なんて夢まぼろしだけど


ところで、この日はパドシャが度々登場し

最後にTPG、パドシャ アンオーがあったのだけどそれだと気持ちよくパドシャの形で宙でキープ出来た

先生になんでそれが出来てパキータのパドシャがアレなの?と

自分でも疑問だとボヤいたら、踏み込みの足のターンアウト?が鍵ですよ!とびっくり

踵前で踏み込んだら確かに力強くなった爆笑

パキータで使えないとだね




リハ


パキータ

アントレ

なんかはじめの出のとこイマイチ

ダブルバットマン!

アラベスクの右左の連続のところ、狭いと思うと後ろの手に変な癖が出る、本番に出ないようにしないと


アダージオ

顔の向き、いくつかちゃんとやってないとこ有ってお隣のメイトさんが指摘してくれた、有り難い、やってるつもりと実際とには隔たりがある、第三者目線のほうがわかる時あるのだ


アレグロ

パドシャ、前バトマン、アラベスクの連続のとこ前バトマン時左手がたまに変になる

前通る!脚で精一杯にならない


コーダ

アームス変わったとこ、5のシソンヌで戻す!

手を気にするとアラベスク 軸プリエの脚が低い

シソンヌは45度だけど



バヤ


アラベスクトントン回りのとこだんだん変になってる笑い泣き

トントン5まで、7で前でトンベ


3回目に至っては疲れすぎてダンサーズハイになって踊ってた

おかげで軸がドンっと入って楽に動けるようになった


コーダ

ペアテも前足プリエ時ターンアウト意識したら回り終わりまで立ってられた

本番まで癖づけたい

ようやくこの課題は終わったけども、、、

ポアントがゴムになったので同じように踊れるかが不安





ルンルンルンルンルンルン




終わって電車乗っていつものように旦那にラインしたら、義実家に来てるからこっちで拾うよ真顔って


電車更に15分ほど乗り続けて義実家駅で降りてコンビニイートインで遅すぎるお昼を食べて





拾ってもらって自宅に戻ったけど


お留守番してくれてたわんこのためにまた海岸まで






風も少し暖かい





ハッスルわんこ





ちょうど日が沈む頃だった