日曜日、合同リハ & 旦那ジャズリサイタル行く | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

日曜日はもう朝から足がダル痛くて!笑い泣き
ベッドから降りるのも階段降りるのも怖々

クラスレッスン→ポアントレッスン→リハーサル、トータルで4時間
それを連続で2日間したらもう足も脚も使い物にならなくなった

4年前くらいはこんな事はなかったような気がする不安退化かなあそれとも老化?
足弱くなったな〜ショボーン

とりあえず予定はリハから参加だったからゆっくり家事をして湯船にも浸かって

12時前に旦那と共に駅近駐車場に向かった車
旦那、仕事先で付き合いのある知人のジャズかシャンソンのリサイタルに誘われたそう
要はチケットの購入を頼まれたのだな

会場も私の行き先と同じ駅だし時間もあまり変わらないので一緒に出てきたのだ

セミプロの結成グループのリサイタル
ちゃんと差し入れ的なプレゼント持っていかないとダメだよ〜と言うと驚いてた
旦那こういう経験が乏しいのだ
だいたいがお堅い公務員だったので仕事先の人との付き合いとかにも慣れない

チケットだって買ったのにプレゼントまで!とかブツブツ言ってたけど
手持ちの小さなカード2~3枚渡しておいた


スタジオに13時過ぎに到着
前回同様ポアントレッスンが始まるところだった
更衣室に同じようにリハから参加のメイトさんも居たのでストレッチしながらおしゃべりしたり、軽くバーレッスンしたり

でも、、キョロキョロ左足首が伸ばしたりフレックスするだけで痛いピリピリピリピリ 、痛いというか速く動かない、筋肉疲労起こしてる


合同リハ
結構人多いキョロキョロ

この日は作品2の方のリハを
3週間ぶり?キョロキョロ動けるかな?
Aグループがリハしてる間に隅でメンバーとと共に確認
申し訳ないけど脚の状態が良くないのでこの日はシューズで参加あせる


音出して
細かいところ、あっ驚き、、てちょいミスりかけるとこもあったけど全体的には出来た
端折って動かない、きちっと音のあいだはその方向で留まる
動線も確認できたし


全体のコーダ
私はコーダは初めて参加
動画は上がってたけど自分で踊らないと身体に入らないし
でも曲は知ってるし昔似たようなパで踊ってるしまあまあ理解出来た
個別で練習しとこう

リハは2時間ほどで終わったおねがい
案外音が流れると夢中で踊れてしまう💦
あとが怖いけどなあ〜〜

この日は更衣室が混む前に早めに退散ダッシュ




旦那が終わるまでドトールで1時間ほど潰して、、、
一緒に帰った

旦那あんなにブツブツ言ってたのに
リサイタルは良かったようだ爆笑
楽しめたみたい
ちょっと暗いホールでドリンクチケット付きの大人なコンサートだったよう

楽器とボーカルとで4人のメンバー
年数回小さなホールや商工会議所とかでリサイタルしてて演奏はこなれた感じで座っててゆったりとリラックス出来たそうだ流れ星

あ、ちゃんとお菓子も買って帰り際に少し歓談しながら渡せたそうだ泣き笑い
むしろお土産にお菓子をいただいてしまったから(全員に)手ぶらだったら恥ずかしかったと言っていた
良かった良かった



キラキラキラキラキラキラ


帰りしな見えた風景

三連休の中日で?




橋の上の高速道路は渋滞のようだった