金曜日レッスン | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

金曜日レッスン

山の手スタジオ音符




毎日レッスンがあるこちらのスタジオでは今週のテーマ!的なものがある


なのでみんなの様子から探ってみたりするのだけどキョロキョロ、、、

先生が痺れをきらせて口頭でおっしゃった

まあね、そんな簡単には変わらない


自分的にはバレエから1日(心が)離れているからかイマイチ

あ〜あ、こんなんでは調子いい日の方が少ないじゃない、、、悲しい




アラベスク軸通す


アームス、背中、脇、使う


頭の位置



フォンデュだったかデブロッペだったか軸足の膝裏伸びきってないと注意いただくあせる

正確には一旦伸ばしきったのにキープ出来ない或いは動脚を動かすと緩む



センター

先生のテーマ、拘ったところがが分からないので2nd.グループでお勉強キョロキョロ


アンシェヌマンはまあまあ覚えてやれたけど、もっともっと!だ




グランパデシャ

メイトさんが褒めてくれるとそりゃあ嬉しいし、自信も少しはもどるあんぐり

でも、前膝伸びきってないのも自覚している

春にバリエーションのレッスン動画見直してショックだったからね笑い泣き

もう少し見れると思ってたのに、、、




ポアントレッスン


例の新しいポアントを下ろしてみた

固い、ドゥミ通せないショック魂


出来ないわけじゃないけど思うほど正確に踊れない  いや元からそんなに出来ないけど更にあせる悔しいなあ



さて春の発表会のリハも自習的に参加

アダージオ(パ・ド・ドゥ)レッスンの方々の横で動く



一通り動いてまあ練習にはなったけど


ま、明日







夕方、
帰りの車窓で美しい気色を見ながら溜め息が漏れた
見慣れた風景なのに

なるほど淡路島は神話の地だもの

そう思うと神々しい風景にも納得