2023年レッスン納め | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。






大して種類持ってないレオタードだけど多分10着くらい  今朝迷ったのはこの2枚

上のは今月のチャコットのオンラインセールで唯一買ったレオタード
好きな藤色おねがい

下のは2年前くらいに買った私にしては珍しい長袖のレオタード、某国の安いもの
でも結構気に入っている

スカートはショート丈が1番好き
最近背が154cmきってるからねネガティブ




ルンルンルンルンルンルン




12/27 水曜日

この日が今年最後のレッスンになった

ちょうど師匠先生のレッスンおねがい

幸せ〜〜キューン飛び出すハート満員まであとひと枠


ここ大手カルチャーの師匠のクラスに通いだしたのが2013年1月だったから、、キョロキョロ

来年は12年目に突入キラキラあ、自分バレエ第3期のね


でもここ最近のレッスンは2回抜けちゃったから1ヶ月半ぶりだ 

仕事だったり名古屋行ったりで

(先生のクラスは九州とこっちとで隔週なのです)

そのせいでちょっとオタオタする事も笑い泣き


師匠先生のレッスンはとにかく爆速

説明テンポ良く、曲がかかるのもサッと入って終わっても即座に全体注意があって、そしてすぐさま次のアンシェヌマンの説明に切り替わる

毎回アンシェヌマンも変わるし


頭をキリキリさせておかないといけない

感覚としては2時間ほどのレッスンを90分に凝縮してる感じ驚き


レッスンでは前のカンブレの時のアームス個別で(音の中で)注意頂いたりそれと、今日は何度も名指しで注意が飛んできた

うっかり気を抜いた時なんか1番遠いところに居たのにも関わらずガーン


ありがたやー〜〜イエローハーツきっと2回抜けた分の補填?ウインク月曜火曜受けないからその分?とにかく的確な指導ありがたいことでございます

あ、先生は周ってる間じゅう誰にでもどんどん注意与えていきます


先生は音楽に正確に!と伸びやかに固めない!と特に重視されます



センター


調子良かったおねがいあくまで自分比ですが

アダージオ安定してたし、

タンジュ&ジュッテはラストがいまいち納得いかなかったけど

ピルエットもいい方だったし


アレグロ、ミスりもあったけど体軽かった

グランワルツ、左、本日中1番決めたかったとこいまいち決めれなかった

ピケ第1アラベスクから軸プリエでアームス第2へ変える時


今日はピケターン、アンボアテ付きがなんがフラフラした

こんなので苦労するなんて、、、笑い泣き



終わって


さて今年最後のレッスンが太陽のような師匠先生もクラスで

そしてこんなに充実出来てとっても幸せ感じたおねがい




今日は夜に次女一家がやってくるのでハイハイ二コマ目受けずに帰った



ところで帰りの車窓から




珍しい?キョロキョロ

1つ下のJRの線路で貨物列車を引っ張ってる電車が2台繋がってるの目撃しちゃった


これ聞くところによると重いから2台なんじゃなくて、2台目はただ移動させるためだけに繋がってるんだってニコ

その証拠に2台目のはパンタグラフ降りてるから


移動だけに走らせるとダイヤが増えちゃうからなんだって