土曜日レッスン | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

金曜日

特に何らかの症状とか無く元気で体力もあったけどキョロキョロ、念の為1日引きこもった

出てくるなら今晩あたり


土曜日

やはり特に何もなく元気だったのでルンルンレッスンに行った

山の手スタジオに



5日ぶりで軸が集まりにくい、

しかも火曜日の整体でも身体ほぐして貰ったままだったし


肋骨が直しても直しても上向いているもやもや

首の後ろも下ろせきってないし、肩甲骨も安定しない


とりあえずバーレッスンでは

アチチュードも先週ほど上がらないし低くても安定しないあせる



センター

空いてしまってるとこがあって立ち位置的に自分が近いから、と慌てて入ったら、1st.グループだった驚き、、、

まあ良いんだけどね

でもこうなると斜めに進むアンシェヌマンやアレグロは2番目とか3番目になる真顔

すぐに覚えなきゃ!このスタジオだといつもちょっと油断してサボっているのよね


アダージオ

作品のパが入ってた爆笑

気分が上がってくるし音の取り方もついついそれ風に


ピルエット

中盤まではまあまあ、そこからのピルエット後またもストュニューに入りにくい、→後ろの5番に入らないから、→軸が垂直で無くなるから


膝裏伸ばし足りない気がして、待ってる間バーの土台部分に足の前部分乗せて膝裏伸ばしをした→かと言って変わったのか分からなかったけど


プチソテ、アレグロ、グランワルツ

体力は有るけど







ポアントレッスン


まあ、いつも通り

センターのクッペ、パッセシリーズのポアントワークもう少し正確にしたかったハッ


ピケターン

欠点は欠点でも直せない、直そうとしたら回りにくくなるから勇気が出ない





レッスン終わって


なんちゃって自習、やってみたい懐かしのバリエーション編

振り思い出せてないくせにちょっとやってみる、ピケアンディオールはシングルで良いなら出来そうだけど、身体はここはダブルでしょ?って言うぐすん



それから

先週やった春の演目の振りも自習やってみる

まだ身体に馴染まない、特に左💦



それから皆でおさらい

うーーん、いくつかのパターン全て怪しすぎる笑い泣き

練習出来てないからね

めちゃ焦る



この日は更にコーダ、アダージオ部分も振り入れ

うーん、慣れないとだーーー




明日は来れないので

次回あまりみっともないようにしとかなきゃ驚き。。。


レンタルスタジオとかも、とふと頭がよぎった





流れ星流れ星流れ星



駅に向かう地下通路で遅い昼食にパンを買ったら、隣で期間限定のカヌレを売ってたので思わず買ってしまった


カヌレは長女の大好物飛び出すハートなので凍らせておけば次来た時まで持つかな?ーと思って





自宅に帰るとポストに可愛い包みが入っていたキョロキョロ

ひょっとして近所の子供の家と誰かが間違えたのかな?と思い、念の為そーっと包みを開けたら、、、



例のパディントンのマスコットが入っていた
ああ、きっと長女が来たんだ!
LINE見たらほんの10分前に来てたらしいガーン

人間ドックを終えた旦那は2階で寝てたのに、どうやらピンポンに気づかずだったようだ


長女にすぐ電話したら、、、出た!
高速乗ったとこだったけど引き返して車家に来た

大好物のカヌレなら引き返す手間もなんのそのニコニコ、だってダッシュ



多分私がここ2週間バタバタしててきっとクーポン貯められて無いだろうな〜。と心配して自分の余りのものに加えて交換してくれてたらしい

マスコットの交換時期は木曜日までだったし



それから長女とお喋りに2時間以上ニコニコ

娘は仕事帰りだったようで買ってた夕食を温めてここで食べ、カヌレも食べ



帰る少し前に旦那も降りてきて、

2人で長女を見送った