金曜日レッスン | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

やっと行けた

山の手スタジオ恐竜くん



まあまあ人多い


レッスン貯筋が回復してるようなので踊りやすい

でも背中や脇の抜けが気づけるけど、直せるようで直せてない


ターンアウトさせようと変に頑張ってて脇が抜けるのかも。と先生は全体に指摘されたけど 、これ私だ


振りを覚える 、間違えない 

これは絶対だけど、そのうえで音楽的に、踊って!と先生、自由度は与えてる、と

うんうん、変にハズすのは嫌いだけど私もそうありたいけど、

やっぱりどちらかと言うとプロっぽい音の取り方ではないんだよなー、基本的な音の取り方になってしまう


パンシェ、上げろーー



さて、センター

パターンに慣れてきてやりやすくなったけど、ピルエットのアンシェヌマンは結局激ムズなので完成度は低い

左1回目だけ良かった


アレグロ

左でポカミス


グランパデシャ

上体が前に乗ったままだった

後ろ足もっと伸ばせたらなあ〜



ポアントレッスン

まあまあ、アラベスク留まれたりイマイチだったり、悲しい


ピルエットは良かった


ピケターン

きっと右肩上がってるんだろうなあ





クリスマスが近づくとウキウキするけど🎅🎄


もう家では何も準備しないなあ、、


昔娘たちが作ってくれた写真?キョロキョロ

懐かしいな



先代のわんことリオとおねがい