水曜日レッスン | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

少し気温が高い一日だった



若いママさん先生


3日目でやっとバレエな身体を自分の中から意識出来たショボーン  やれやれ汗


でも意識出来るということと身体が出来てるというのは別

下半身は8割、上半身は4割。。。


それでもやっと自分の課題に取り組める

肩甲骨の維持、立てる、下げる、背中広く



こちらの先生のはゆっくりめだけど、単純では無いアンシェヌマン

クッペは床からの剥がし方に気をつける

足に命を吹き込む


遠い鏡を通してアームスが本当に残念なのに気づく

気にしてもこの程度かあ




センター


美しいアダージオ

アンシェヌマン詰め混みでは無いのに間違えてしまった

前列かみてに立ってる意味ショボーン 、、、


タンジュ

リバースではなんだか怪しかった

パドブレ オーバーのエカルテに出す時の方向が怪しい、肩、顔、アロンジェで


アレグロ

全体注意で : グリッサードは頭を残しておくとあとの足踏める。と

あーホントだ、単純だけどこんな事で改善された、トンベ  クッペ  アッサンブレとかは無意識にしてるのにね


グランワルツのアントルラッセ

全体注意  :  踏み切り前少し上方を見て!着地も顔どこ見てるか意識して!

あー、ホント  これ今まで100万回は言われてるのに、なんでなんだろうなあキョロキョロ





でも終わって

スッキリ✨


こうやって元気にレッスンに挑める事に幸せを感じた日だった






全然関係無いけど長女と先週のお出かけ時、ある駅のホームでオレンジジュース🍊の自動販売機を見つけたのだけど爆笑

帰りしな、どうしても間近で見てみたくて1本遅らせてまで試しに飲んでみてた

生のオレンジを回転式の圧縮機で幾つか潰して絞ってた

高かったけど💸💦めっちゃ美味しかったらしいおねがい