三女とランチ | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

ただの親バカ日記です

寒い記事なので興味無い方はどうかスルーを。。。











金曜日、たまに行くスタジオにレッスン行こうかなーとも思ってたけどキョロキョロ


三女が代休で前日から明日美容院行くわー、歩いて行こうかなーて言ってて、(三女の行きつけの美容院はバスは本数少ないルートだし徒歩だと30分ほどかかる)


へー、私はレッスン行くよ。頑張ってねー。って言ってたし頼まれても無いのに、

結局車で送ってしまう私はバカ親です笑い泣き


まあ、レッスン行ってもお金かかるし、オミクロン流行ってきたしなーって  え、今更?、、


それに車は家に置いているので自分で運転して勝手に行けば良いわけなんだけど、あの子1人で運転するのは嫌。って言うから〜


うちの末っ子って確かにワガママでは無いんだけど、上手に親を使うのがうまいんだなーっとつくづく思う、子供の頃からキョロキョロ


我が道を行くタイプなんで、少し離れたとこから見守るだけでスクスク育ってくれて楽なんだけど

なんでもペチャクチャ話してくれるから大体の状況もわかるし



子供の頃からモノを長く大切に使う始末屋さんで貯金魔だし、財布は4、5年 パジャマも高校から同じのとか、だから不憫でついユニクロでパジャマ買ってしまった母あせる


友達も特別多くもないけど少なくもなく悩み?とかも連絡取り合う相手も一応いるし


しっかりものの末っ子で甘えてこない分、ついついこっちから送迎を申し出る母でした笑い泣き 



車で向かってる最中娘が、

お昼どこかで食べない?お給料出たからご馳走するよ。と     


。。。不安 キューン


お金とかより何よりも娘が誘ってくれた事が嬉しくて2つ返事する母泣き笑い



車車車車車





向かった人気のイタリアン🇮🇹は予約いっぱいで入れなかったネガティブ


最近は予約せずに行けるみたいよ。って聞いてたんだけど、、、蔓延防止まえの駆け込みかなあ



近くをブラブラ歩いて別のお店に行った




こじんまりしたお店イエローハーツ

先に食べてたお客さんも入れ替わりで帰って行き

2階、貸切かしら、まあラッキーだわね





玉ねぎスープも美味しかったけど、大葉が凄い量で びっくり

美味しかったけど



娘、家でもべちゃくちゃ話してくれるんだけど、ここでもずーーーーっと  魂が抜ける 笑




職場の人の面白い話、先輩の武勇伝、尊敬出来る上司、今後の展望 


出張が無い時は本社出勤だけど、広い部屋で自由に好きな場所に座り指示された仕事をするらしい

同期の知り合いが居たらそこで、たとえ居なくても全然平気とか言ってるし


そういえば同期130人ほどの中でやめた子ももう2人ほど居るらしい

1人は開発の子で(IT系です)付いていけない、とか

結婚してた女の子でおめでた?かなとか


仲の良かったシステム導入の男の子も辞めたいなーって話してる子が居るとか

出張続きでしんどい向かない先の展望がない、と

でもこの子はWebデザインの勉強も始めてて転職を考えてるからまだしっかりしてるんだろうけど


たまたまうちの子は5ヶ月常駐に行ってた先が良い雰囲気のところだったし、グループメンバーもやりやすかったし、新人としてのしんどさは有っても理不尽な嫌さが無かったにっこり


常駐以外にもヘルプでの短期の出張は有るけど、旅行好きの娘には全く苦にならないし昇天(あくまでも今の時点ではだけど)


病院関係だから無料でPCR検査も度々、受けられるしニコニコ、と



まあ、なんしか前向きに人生を歩んでる間は親は黙って見ていることしかする事無いなあ。っと


そういえば、採用担当の人がボヤいてたらしい

今年の学生は在宅勤務が出来るかどうかをかなり重視していると


時代的には納得だけど


娘の会社は基本、システム導入のサポートは現地(病院)に行って直接相手先と相談しながらするので、在宅ワークは出来ないんだなあ。と


体制が古いのか余りに細かいのでリモートではできないのかそこはわからないけど


時代的に今は在宅ワークが出来るかできないかが、働き方のブラックかホワイトかって目安になってきたのかもだけど、


まだ働いてもない、社会人として基礎的な事も身に付いてないうちから、リモートリモートって言われるのもどうなんか。。と娘、、


次女(5年目)なんかはほとんどリモートだけど、、





大学や高校に遊びに行ってももう対等?に先生方とも話せるし。って偉そうなこと言ってたけど


こうやっていっぱしの社会人としての意見を言うようになって、誇らしいやらまだ不安やらほっこり





あ、

親バカは一生治らんなあ。。。っとも思ったのでしたあせるあせるあせる