三連休最終日の月曜日レッスン | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

月曜日、レッスンに行ってきたルンルン


休日は8時頃起き出す癖にレッスンが有ると7時には起きれるという。。。昇天  平日は6時前に起床してます


でも10時過ぎに家を出る時、旦那も末っ子もまだ自室から出て来てなかった

だから更に出掛けにくい事この上無しネガティブ前日実家に行ってて家を空けてるから余計にね


でも予約入れちゃってるもん!って出てきたのだ




バスバスバス



休日だからいつもより多いなあ


月曜日すらっと先生は今年初だったおねがい




さすがに初レッスンの方はおられなかったのでガンガン普通にいつも通りのレッスンだった


年末よりマシで良かった ホッ


今年も正月頃確実に食べる量は増えてたはずだけどキョロキョロ、まあまあ忙しく動いてるせいか体重は増えてなかった  


二の腕、肩周りが太くなった気もするけど



少し関節周りがアチコチ解れてないけれど普通に踊る分には困らない程度

特別速い動き以外はまあまあこなせたかな


後ろクッペ→アティチュード、プリエアップで3回ずつは効いたウインク

腰縮めないで使う=床でスフィンクス


センターレッスン


ピルエットは右側体側を縦に一旦揃える意識して(私は歪んでいるから)、それから絞ればダブルも軸入って、いけた

何回か繰り返すと筋肉不足のせいで上手くいかなくなってくるけど

でも今の感覚を維持してずっと続いて欲しいな


あと、、エカルテでのデブロッペだったか、、?ワキを少し前に絞る、だっけかなキョロキョロちょっと理解できないままだった



久しぶりの感覚としてはグランワルツでシャッセ、グリッサード、グランパデシャでちゃんと身体が上がった(アラフィフ考慮!)




ポアントレッスン


まあ変わらず出来た、良かった


ピケ・アラベスクx3、空中でキープしたいなと思うと高さが残念になる


ピルエット、立ってられてダブルいけた昇天まあ軸押せたとは言えないけど回れるだけで幸せ

案外まだ関節が硬めだから回れたのかも

ほぐれ出すとまたボディーキープ出来なくなるのかな

悲しいな~、アラフィフは





バスバスバス


終わって、一目散に帰宅したにやりあせるあせるあせる


前乗りで関東へ行く末っ子を駅まで送りたかったから


家に着いてもまだ娘はゆっくり化粧していた


1時間ほど経って出発

旦那が結局ハンドル握ったけど、


駅行ったあと一緒にスーパーで買い物してそして静かな2人だけの夕食してそのあとはそれぞれの自分の居場所ににっこり


寂しいとか無いよ全然

楽チンなだけ