水曜日レッスン | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

火曜日からの真夜中はバケツをひっくり返したような猛烈な雨で、一階に降りて窓の施錠を確認してから戻ったらベットにいたはずのリオ犬は娘のとこに行ってた

浮気者➰ーー笑い泣き汗汗汗汗


それでも午前中は晴れてきたので晴れここぞとばかり洗濯物を干した
掃除機をかけたあとウエッティーなクイックルワイパーでフキフキしたらかえって床がさらっとしたおねがいキラキラ


今年の梅雨は九州に続いて長野や岐阜で相当な被害が出てるようで、全国的にまだまだ油断は出来ない






さて、洗濯物は室内干しに変えて
午後イチのレッスンに向かった


土曜日の大先生のレッスンが自分が上手になったと錯覚するレッスンならキョロキョロ
さしずめ水曜日師匠先生のレッスンは、いつまでたってもまだまだ!と思わせられるレッスンだショボーン

でも、だからやめられない
ドMな私

本当に紙一枚ほどの違いにも言及されるのよ(先生にとってはブロックほどかも)





月曜日抜けたけど土曜日レッスンしてたから、身体貯金で踊れたけど
頭は緩くなってた

ジュッテ
5番から1.3.2.3.3プリエ、シュッス、パッセ
これ撃沈もやもや、脚は二本しかないのに前後左右どっち?で混乱した

デブロッペデリエールが開いているの自覚してながら直せない

アンオーアームスからの一呼吸おいての開き方も、形ではないのにわかってるのに直せない肩まで連動してしまう
特に右肩

あ、それからパラレル2番でのカンブレってか立位前屈あのやり方だと更に深くいけるようになった!
メモメモ➰ーー



センター

アダージオ、
先程のアームスとか呼吸の件まだ納得できるとこまで行けないもやもや
アンファス、2番ドゥミプリエからのアラセゴン脚はまあまあ上がっても、脇ってかウエスト横がビヨンビヨン片足軸の身体の予想位置にズレ、悔しい

ピルエットはまあ戻ったみたい
余裕は無いけど、、、
前日の入門教えのときのゆっくり倍速のプリエ→パッセ(ルティレ)キープとか、ピケパッセ(ルティレ)で1.2キープとか一緒にやってたのが効いたのかも

ホント基礎が大事よね









そうだよ犬





僕だってストレッチからの~~

見ないでよ❗️



お腹冷やすこのポーズ
もう暑いんだろうなあ