火曜日教え & 長女のアパートの掃除 | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

火曜日
仕事での2コマのリアルレッスンだった照れキラキラ

そして昨日からは、入門クラスのあるお一人の生徒さんが経験者クラスも続けて両方受けたい!と言うことで片手バーにチャレンジ!

ロンデ・ジャンブとGバットマンは以前から片手でもやってたけど
タンジュやジュッテでもすると軸が取れてるかがよくわかります

で、今回は特に改めてポールドブラや、顔の付け方を細かく指導しました
毎回やって身体に落とし込まないと!ですね



音符音符音符






ここから娘日記






さて、仕事が終わって、
下で待ってた末娘と合流してさっと買い物を済ませ長女の家に向かった

長女が言うには
ワンルームの天井の照明が壊れた
不動産屋かオーナーに連絡したいけど部屋が散らかり過ぎてるから掃除に来てーーーチュー

甘えてるわあ、、、
で、それでも行ってしまう私も甘いわあぼけー
暇な末っ子も付いてきたのだけど

末っ子が暇なのは
4回生でもう単位全部取っちゃってて今はゼミの授業しかなく、週一回オンラインでのミーティング参加するだけ

こんなんでも授業料払ってるのバカバカしい気がするけどなあ




雨の中高速飛ばして長女の家には14時半についた
3人で掃除をしたら17時には終わった
ちょっとかかりすぎ

っていうかあまりに汚かったからショボーンショボーンショボーン

長女いわく、
7連勤とかよくあって疲れて片付けられない掃除できない
洗濯と食事作りと洗い物で精一杯、だそう

一人暮らしでブラックな働き方だと仕方ないのかなー?ショック
うーん、でも確か半年前にインフルエンザで様子見に来たとき掃除もしたはず、あのときから?じゃあ掃除機は半年してない気がするガーン

本人いわくクイックルワイパーとコロコロはかけていたよーと、げっもやもやあり得ん!



小さいごみ袋4つぶん集積所に出させ
トレンチコート2着、ジャンパー類をしまい、長袖の服をしまい、数着断捨離し
段ボール類と空きビン類持ちかえりにしてぼけー
キッチンを磨き
本類書類をまとめて、

家から持ってきた掃除機をかけてすっきりした
(長女の掃除機は旦那の単身赴任時のおさがりで使いにくい)




座れるようになってホッとする

広いロフト部分はもう今回見ない事にする!


さて落ち着いたら

クッキーで人気のケーキ屋さんに行きくまクッキーねこクッキー

それからお好み焼き屋さんに行って夕食を済ませ家に送ってバイバイした


ふーーーーっ