水曜レッスン、、暑い | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

朝から、最近よく来られる若い先生に来ていただき珈琲タイムをコーヒーカップケーキ

ちょっとお話があったので、、、



昼イチレッスンはスタジオが暑くって、、、前のクラスの熱気が残ってて、私入った時送風にはしたんだけど反省ショボーンクーラーにしとくべきだった汗汗汗

何人もコントローラーパネル覗いてはったけど?きっと皆さん遠慮してたんですね

ま、多分クーラーは消されるだろうけど

身体が暑さに慣れてないから、ほんとに昨日はしんどかった、人も多かったし



バー、
思うように身体をシャープに使えない汗汗

特にシャッセ4番プリエ戻ってタンジュX2とかのシリーズ

昨日火曜日は仕事だけでレッスン行かなかったし、大体先週水曜から自分レッスンして無くって月曜日は基礎基礎だったし、ショボーン日曜日も忙しかったし月曜日もバタバタしてたし

ああ、悔やんでも仕方ないからせめて振り幅は少なくするため、頭脳戦で

開いていっちゃうのをセーブする力が足りない

先週の骨盤底筋の意識はドコ行ったーー‼、ない日でもタン〇ン入れたろか?なんてまで考える

ボディ歪んで来てるーー指摘されるまで気づかなかった、気持ちに余裕が無いから鏡を直視出来ない、鏡の真ん前だったのに

また整体に通わないとだーー
いや背中は作れてるんだけど最高の状態ではない



センター

アダージオ好きな右端になれなかった、空気読んだので
出来ない訳じゃないけど自分の中に入れなかった

タンジュもまあまあ、ピルエットもまあまあ

でも集まらない感、シェネシェネパッセ単独ならできるのにアンシェヌマンのラストでは成功率下がる

プチソテ
しんどいーーーー上がらない、つま先カーブまで作れないーー

アレグロ1
これは楽に出来た、私には動きやすいパ

アレグロ2
先週のから更に難しくなってた、なんでもないのに音取りに手こずって、ごまかし感満載
中盤タンド・クイースで右に、トンべパドブレ、タンド・クイースもう1回今度は左へ、すぐ左へシソンヌ・ウーベルト
なんでこんな事でモタモタ‼

グランワルツ
3週続き、ソーデ・バスクから、出来てるつもりだけど私の良いんだか悪いんだか
メイトさん達もどんどんシャッセ使えて大きく動けるようになってた
伸びしろが有るって羨ましいなあ


ポアント
ああ、新しいポアント欲しいなあ、セールが始まるし
待ち遠しいなー

ルルべ・ランなどではこのポアントでは厳しいわー
まあ、足だけの問題ではないけど





そして夕方また別の友達とあった流れ星

また珈琲コーヒー笑い泣き