いつも読んでいただき
ありがとうございます
おねがい

いいね・コメント励みになりますラブラブ


クローバー今までの経過

2024年1月末  乳がん検診、生検、癌告知

2024年3月〜    AC療法✖︎4クール開始左矢印


クローバー 今後の予定
2024年6月〜 
パクリタキセル(毎週)✖︎12クール
ハーセプチン・パージェタ1回/3w)✖︎4クール

2024年9月頃
左乳房乳頭全摘予定

クローバー 乳がんの性質
ホルモン受容体  陰性

HER2       陽性(3+)

Ki-67        56.9%(グレード3)

ステージ Ⅱb〜Ⅲa



大学病院に紹介状を書いてもらい、


乳腺科、形成外科と受診してきました。


結論から言うと


2回の帝王切開後でも


お腹の脂肪を使って再建できるビックリマーク


とのことでしたおねがい


遊離腹部穿通枝皮弁法

ゆうりふくぶせんつうしひべんほう



と言う再建方法だそうです。







私のお腹は↑こんな感じで



縦に帝王切開の傷跡があります。







そしてお胸へ移動するのが



↑これくらいの範囲。



筋肉(腹直筋)は残して



おへそも帝王切開の傷も含んだ



腰骨から腰骨までの脂肪をにカット✂️



カットしたあとは下から皮膚を持ち上げて



新しいお臍を作るそうです。






そしてお腹には大腿からと


左右にに太い血管があり、


それが栄養を運んでいるそう。


脂肪と一緒にその血管ごと切り取って


左胸に移植するんだそうです。


この左右につながる血管が
帝王切開で縦に切った時に
傷んでいた場合は
移植後に栄養が供給されず
壊死してしまうんだそうです。


次のCTではこの左右の血管が

傷んでないかの確認をしてもらいます。







そしてなんと私の下っ腹は


自慢じゃないですが


めっちゃ脂肪がたっぷりありますびっくりマーク





形成外科の先生が



残されるお胸(右乳房)をモミモミ



そして私の下っ腹をモミモミ…



指差し「(お腹の)片側だけでいけそうですね!」





えーーびっくり片側だけ…



そんなことある!?



お恥ずかしいかぎりデレデレ




脂肪がたっぷりあるので




お腹の片側だけで




左胸の再建ができちゃうみたい




じゃぁ左右の血管が弱ってても




大丈夫ってことかなびっくり








なかなか落ちなくて



あれだけ憎らしかった



お腹の脂肪ちゃんに感謝しました笑






人生何があるかわからないですね







話をもどして…






↑血管と一緒に切り取った



お腹の脂肪ちゃんは



左脇の下を縦に切開して



乳房に入れられ、



脇の下の血管につなげられます。



これが顕微鏡下でする



とても繊細で時間のかかる作業になるそう。



女の子のぬいぐるみを使っての説明で



とてもわかりやすかったです✨






私が1番心配なのが



乳頭乳輪をくり抜く…というところ。



イメージが湧かなくてあせる



なかなか写真もなく



きれいに仕上がるのかどうなのか…






術後のケアも大変そうですあせる


術後のケアについて




もう少し調べてみたいと思います。






そして、乳腺の先生と形成の先生との



意見がだいぶちがったので、



そのこともまた載せたいと思います鉛筆






まだまだ再建への道のりは長そうです。