いつも読んでいただき
ありがとうございます
おねがい

いいね・コメント励みになりますラブラブ


クローバー今までの経過

2024年1月末  乳がん検診、生検、癌告知

2024年3月〜    AC療法✖︎4クール開始左矢印


クローバー 今後の予定
2024年5月〜 
パクリタキセル(毎週)✖︎12クール
ハーセプチン・パージェタ1回/3w)✖︎4クール
導入のため入院

2024年9月頃
左乳房乳頭全摘出術



今回も治療前に励ましのコメント

ありがとうございましたおねがい

とてもとても励みになりました✨




おかげさまで、無事3回目も

乗り越えることができました✊✨




今回こそは

副作用コントロールできるのか…✍️






2024年4月12日(day1)


頭痛

【処方】

薬カロナール500mg(朝、昼、夕)

  →治療前から内服する(1週間分)

  

薬ロキソニン(頓服)



前回同様この処方のおかげで


コントロールできていますおねがい


やはりベースにカロナールがずっとあるのが


いいみたいです。



※実は生理も同じ日にきましたタラー

生理前から頭痛があって不安でしたが、

その頭痛も生理痛も治っていますOK

生理いつまで続くんやろーびっくり





吐気、胃もたれ感


【処方】

薬ナゼア(頓服:第一選択薬)


薬ノバミン(頓服:第二選薬)


薬ファモチジン左矢印NEW気づき




前回と同じように



お昼頃から胃もたれ感が出てきたので



14時にナゼア💊



18時にノバミン💊



を内服したのですが



胃もたれ感がなくならず



21時ごろ吐いてしまいましたアセアセ






同じ時に生理も始まったので、



体の負担が大きかったんだと思います。




それから調子に乗って



お昼ご飯にサーモン丼を食べてしまったのも



いけなかったガーン

原因これだわ汗反省汗






そして今回から処方された



ファモチジン💊



胃酸の分泌を抑えてくれます



これを寝る前に内服ふとん1ふとん3



どうか効いてくれますように✨





抗不安薬


今回も投与前に


ワイパックス薬内服。


そのおかげで


帰ってからもウトウト眠く


ゆっくり休めました。




頭痛がないのは


この薬のおかげもあります。





水分をたくさん飲む!


抗がん剤を早く体外に出すために


1.5リットル以上飲みましたコップ







2024年4月13日(day2)


吐き気、胃もたれ感のみ


胃もたれ感が続き、


体もだるく朝から食欲がなく


内服のためになんとか


お粥と果物を食べたくらいでした🍓


R1も飲めましたコップ





吐き気は定期処方の


アプレピタントデカトロンという


強いステロイド剤を飲んでいるので、


追加で頓服はせずで大丈夫でした🙆‍♀️


眠前にファモチジン内服薬






こんな感じで


前回と同様


今回も胃もたれ感にやられています。


薬剤師さんからは


吐き気どめのステロイドの副作用で


胃の粘膜がやられる方もいるそうで


私はそのタイプなのかも…宇宙人くん






副作用はあるものの


今回も家族や友達の助けおかげで


(母は晩御飯の差し入れ、友人は土曜日娘ちゃんと公園に遊びに行ってくれました)


ずっと寝かせてもらえたので辛くなく


とてもありがたかったです悲しい





いつもの感じなら5日目くらいまで


しんどいのが続くので、


あと3日!


回復期を心待ちに…


なんとか乗り越えるぞー✊✨


やっつけるぞー✊✨