いつも読んでいただき
ありがとうございます
おねがい

いいね・コメント励みになりますラブラブ


クローバー今までの経過

2024年1月末  乳がん検診、生検、癌告知

2024年3月〜    AC療法✖︎4クール開始左矢印


クローバー 今後の予定
2024年5月〜 
パクリタキセル(毎週)✖︎12クール
ハーセプチン・パージェタ1回/3w)✖︎4クール
導入のため入院

2024年9月頃
左乳房乳頭全摘出術



金曜日は励ましのコメント

ありがとうございましたおねがい



おかげさまで、また1つ、

乗り越えることができました✊✨




今回は前回の反省をふまえて

副作用を少しだけ攻略できたかなぁと

思います薬

忘れないうちに備忘録を…✍️

 

2024年3月22日


頭痛

【処方】

薬カロナール500mg(朝、昼、夕)

  →治療前から内服する(1週間分)

  

薬それでも痛い時はロキソニンを頓服



この処方のおかげで


今のところロキソニンは頓服せずに


コントロールできていますおねがい


ベースにカロナールがずっとある方が


利きがいいそうです。




前回の副作用で頭痛が1番辛かったので


頭痛がないのが今はとても嬉しいです。




吐気


前回は当日の夜中に


強い吐気がきたことがトラウマに…




なので今回は


前回吐気どめをもらったタイミングよりも


2時間ほど早いタイミングで


胃もたれ?くらいの時に


ノバミン(頓服)を内服薬


実際は


11時と16時に内服して


朝までぐっすりでした。




おかげで吐気なく過ごせています。


食欲はあまりありません。




抗不安薬


人生で初めて処方された


ワイパックス薬


先生からは治療前に飲むように


と言われていましたが


少し抵抗があり、飲まなきゃダメ?と


看護師さんに相談。




これは緊張型頭痛にも効くから


頭痛に効果があると思って飲んでみて👼


とのことだったので


それなら電球と納得した単純な私。




8時半頃に内服して


昼過ぎから眠気が強く、


16時頃から朝方までは爆睡。


記憶がありませんぐぅぐぅふとん1ふとん3




頭痛がないのは


この薬のおかげかもしれません。


きつすぎて怖いですがあせる




水分をたくさん飲む!



薬剤師さんから、


抗がん剤は体の中を一周すれば十分!


あとは水分しっかり飲んで


尿と便からすぐ出す方がいい!


と言われていました。



なので当日は点滴前に500mℓほど


終わってからも1ℓほど飲みました。




​🐣



こんな感じで


前回辛かった頭痛と吐気は


攻略できたように思います。




一日中眠くて怠い…大あくび


という副作用はあるものの


家族のおかげで


ずっと寝かせてもらえたので辛くなく


平和に過ごせてありがたかったです




明日ものりきるぞー✊✨







続きの記事