最近体調がよろしくない | 乳がん5年経過後の日常

乳がん5年経過後の日常

子育て中のアラフィフ。乳がんステージIでホルモン療法5年で終了。晩期再発の心配をしつつ、健康第一!治療のこと、副作用のこと、子育てのこと、その他いろいろ書きますのでぜひお立ち寄りください

お立ち寄りくださりありがとうございますニコニコ



ビバヒル俳優

シャナン・ドハーティさんの訃報に

ショックを受け

気落ちしている今日このごろです


彼女も乳がんで闘病してることは

知っていたので


仲間意識を(勝手に)持って

インスタを見ては

勇気をもらっていました


奇跡が起きることを願っていましたが。。



ビバヒルは

私の青春の1ページと言っても

過言ではないほど

大好きなドラマでした


特にブレンダとディランが

お気に入りだったのに

二人とも

こんなに早く亡くなってしまうなんて。。

寂しいです悲しい


ご冥福をお祈りします十字架




さて

話題は変わり



2週間ほど前から

右足の股関節の痛みが続いていて

時々びっこひいて歩いていますえーん


若い頃は

股関節に異常はなかったのですが

30代後半から突然

左足の股関節が痛みだし

(この時はヨガが原因でした)

一度痛むと

年単位で痛みが続くのです


以来

数年に一度のペースで

左足の股関節が痛むように



ある整形外科では

先天性股関節臼蓋形成不全

と診断されたり


別の整形外科では

股関節の骨の表面がギザギザしていて

これは普通ではない、

かといって病名もない

(つまり治療のしようがない)

と言われたり。。



整形外科を受診しても

治してもらえるわけではなく

結局、1〜2年経って

自然と痛みが消えるのを

待っている状態なのですが。。



今回、

初めて右側が痛くなったので

一応

整形外科に行くべきか

迷っているところです



今回はさらに

股関節への不安が

心理的要因となったのか

ブレンダショックも一因かも?

動悸がますますひどくなり



強い動悸がきた時は

頭の血管に血が通ってない感じになって

フーッと意識が遠くなりそうです

一人でいる時に失神でもしたら。。不安です



4月に

循環器科で定期検査をした時は

異常なかったのですが

この時は24hホルター心電図は

やらなかったので

やってもらった方がよいかなあと思ったり



そもそも

最近の天候の急激なうつりかわりに

身体がついていけずに

自律神経失調症の気配もありそうです



体調不安が続いていますが

様子見ながら

必要なら受診して

過ごしていこうと思います