春の味覚。 | ぽっぽこポーとモモの家

ぽっぽこポーとモモの家

ミックス犬姉妹と飼い主のほっこり生活をだら〜んとお話ししています。
姉・ポー(ポメラニアン×シーズーのMIX犬)
妹・モモ(パピヨン×シーズーのMIX犬)

こんにちは。すぎまるです。

 

桜の花が散り。

ハナミズキの花が満開を迎える頃。

 

春の味覚が勢揃いしました。

ありがたや~ラブ

 

タケノコ。ワラビ。フキ。






タケノコご飯やタケノコの刺身。

ワラビのおひたしにワラビうどん。

フキは煮物も作りましたが。

今年は天ぷらでも食べてみました。


美味しい〜〜〜ラブラブ


そして、新玉ねぎも美味しいですよね♪


春の美味しいモノ。

山菜は少々手間がかかりますが。

新タマネギは。

スライスでも美味しいですし。

まるごとレンジで蒸しても美味しい。

食べやすくて良いですよね。


コチラは最近の美味しい新玉ねぎダウン



 

簡単なので作り方をご紹介♪


新タマネギの皮を剥き

十文字に切れ目をザックリ入れ。

ベーコン、プチトマト、チーズをのせて。

クッキングシート(またはラップ)で。

ギューッと包み。

レンジでチン

500wで大体5分~お好みって感じ照れ

味は塩こしょうや醤油などお好みで。

 

もちろん。

新タマネギ以外の具材はお好みでです。

バターやオリーブオイルなども良いし。

キノコ類やアンチョビも良いかも。


タマネギを蒸した後に。

鰹節とポン酢で。

和風サッパリも良いですねぇ。

 

タマネギをまるっと。

1個食べる機会はなかなか無いので。

タマネギ汁たっぷりの新タマネギを味わい。

元気モリモリのすぎまる家口笛

寒暖差が激しい日々にも負けないぞビックリマーク

 


タマネギは味わえないけど。

他のタケノコ、ワラビ、フキは。

美味しく頂いたポーモモ姉妹わんわんトイプードル



トリミング帰りで疲れているモモとトイプードル

その回りを。

元気にウロウロするポーお姉さんわんわん

大きな声で吠えています。


元気が一番照れ

 

 

 

 

 

 

鰹節