長女0m6d
次男4y9m
長男6y11m

↑退院前、病院にて最後に撮った写真飛び出すハート

退院着はレース付きの白いカバーオールにしました流れ星

帽子は持ってくの忘れてましたよだれww



退院して義実家にて2回の夜を過ごしましたお月様気づき


1日目の夜は娘ちゃん、全然寝てくれなくて!!!滝汗


この生活が2ヶ月は続くってまじ…!?オエー』って割と絶望してたんですが


2日目の夜は夜中1回しか起きなくてニコニコ飛び出すハート


4時間くらいずつまとめて寝てくれたので


こちらとしても快適な睡眠を取る事が出来ましたニコニコラブラブ


妊娠中、頻尿がすごくて夜も度々起きてたけど


生まれてからそれも無くなったので


なんか久しぶりにお家で(と言っても今は義実家だけど)ぐっすり寝れた〜って感じでしたニコニコドキドキ


まあ今日の夜も昨日と同じとは限りませんがww


この調子で頼むよ、娘ちゃんウインクww




めっちゃ飲むけど吐き戻しも多め


だいたい3〜4時間おきに


おっぱいとミルクを飲ませる生活をしてますひらめき


片乳10分×2とミルクを80mL。


母乳もそこそこ出てるはずなので、


ミルク80mLはちょっと多すぎるかな!?煽りなんて思いつつ。


でも、ぐびぐび飲んでくれるし、


途中であげるのやめたら怒るし!!!(お顔真っ赤にして泣くんです爆笑ww)


なのでこれがこの子のペースだと割り切って


あまり気にしないことにしました指差し


ただ気になるのは、その分吐き戻しも多いこと!驚き


おねんね中のお顔を覗いた時に、


口の端からミルクが垂れてることの多いこと多いこと!!!


ゲップさせるとき、たまに鼻からもミルク出たりもするし…無気力www


おかげで新しいお洋服がさっそくミルクまみれですよだれww






昨年末にウキウキで購入したミッフィーちゃんのカバーオールも


昨日1日着せただけで、肩周りにがっつりシミがつきました凝視ww


まあ洗えば取れるけど、


ミルク染みって取れたと思ってもしばらく時間が経つと浮いてくるからな…ちょっと不満


いや、いいんですけどね…娘ちゃんのために買ったお洋服だもの…うん…泣き笑い



​長男次男と娘ちゃん


退院して義実家に帰宅した日。


入院中は面会禁止だったので、お兄ちゃんたちが赤ちゃんに会うのはこの日がめてでしたニコニコ気づき


赤ちゃんを見せると


2人は『かわいい〜⤴︎⤴︎ラブラブ』と超高音ボイスで出迎えてくれましたニコニコww


30分ほど赤ちゃんを眺めて、手を触ったり頭を撫でたり、赤ちゃんを堪能したのでしょうニヤニヤ




しばらくするとテレビでYouTubeを付けて


赤ちゃんのすぐそばで、


でっかい声で歌って踊り出す自由人な2人ニヤニヤww




娘ちゃんは音にびっくりしてこんな顔ニヤニヤww


しばらくお兄ちゃんの方向を見つめ固まってましたダッシュ笑


きっとこれからこの子は、


お兄ちゃんたちに揉まれて逞しく育っていくのですねえよだれww



長男、野球チームに入りました


先月から少年団の野球チームの体験入部に何回か通っていた長男(6歳)気づき


体験入部中は


知らないお兄ちゃんたちに囲まれても


全く人見知りすることも無く、


ほんとにしそうに野球していましたにっこり


なので4月から正式に入部させて頂きまして飛び出すハート


週に3回の練習、頑張るそうですニコニコ


あんなに嫌がってたメガネも掛けてくれるようになりましたひらめき




メガネは野球する時だけバンドを付けて外れないようにしてますにっこり


結局、普段用のメガネと野球用のメガネを分けませんでした。


低学年のうちはそこまでハードな練習はしないそうなのでニコニコ気づき


それにしても、


私自身が子供の頃からスポーツと無縁な生活をしてたってのもあり、


自分の子供がまさかこんな小さいうちから


スポーツを始めるなんてニヤニヤwwってびっくりしてます爆笑


てかさ、野球の道具っていのね!?オエーww


練習着とかソックスとかバットとかスパイクとか、


チーム指定のバッグとかジャージとか色々買ったら


なるべく安いのを選んだのに、5万〜6万が一瞬でふっ飛んでいったけど?!爆笑


まあ長男には長く続けて頑張って欲しいですねえ凝視キラキラ

目指せスタメンレギュラー選手!!ニコニコラブラブ

ちなみに月謝2000円+保護者会費500円です気づき


あ、そうそう。

最近長男が大谷翔平くんに憧れて

毎日ゆでたまごを食べるようになりましたひらめきww

大谷くんみたいにおっきくなれるといいねえニコニコドキドキ

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ虹