病院からの電話 | だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

2011年6月、CML(慢性骨髄性白血病)と診断されました。
7年間スプリセル、現在ボシュリフ服用中。
2020年6月、次女が軽度知的障害、ADHDと診断されました。(2022年、ASD。)
何気ない日々をいつくしむ♡アラフィフ主婦の気づきとつぶやきを綴ってます♪

いつもありがとうございます

コトノハですニコニコ

 

みなさま、

「病院からの電話」って

めちゃくちゃビビりませんか!?

 

なんてたって、

初めて受けた

「病院からの電話」は

 

近所の内科で

たまたま受けた健康診断後に

かかってきた

忘れもしないあの電話

 

受付の方が

「先生がすぐ来てくださいと

言ってます」とのことガーン

 

はーーもやもやもやもやもやもや

思い出しても

コワーイドクロ

 

それ以来、病院からの電話って

キョーフ以外のナニモノでもないですアセアセ

 

それと今回、

次女が入院できる病院を探してもらうのに

やりとりした電話も

心臓ばくばくでしたし

 

そして先週、

次女が入院した日の夕方、

早速、電話がかかってきました

 

ひえーアセアセ

ナニゴトーーー!?

と思いましたが、

 

看護師さんからで

「抱き枕」の許可が出たので

持ってきてほしいそうです、

 

とのこと。

 

なーーーんだ、そんな事かーー

 

よかったーーーー笑い泣き

 

持ち物は結構厳しくて

入院当日持っていった荷物は

カバンごと預けて、

(親も部屋には入れず)

許可された物だけ抜き取られた

カバンを返されました。

 

化粧水やリップも

ちゃんと用意していったのに

返されてました。

 

なにわ男子のみっちーのぬいぐるみは

返ってこなかったので

大丈夫だったんだなあチュー

 

というわけで

次女が好きなアンパンマンのぬいぐるみも

抱き枕とともにカバンに詰め込み

先週木曜日に持って行ってきました。

 

 

 

 

面会はまだ許可が出てません。

 

病棟の前で

看護師さんにカバンを手渡し、

洗濯するモノと次女からの手紙を

受け取りました。

 

手紙は入院した日から3日間の間で

思いつくままに

いろんな事を書いてました。

 

毎日つらいとか帰りたいとか

泣き言ばっかりだったらどうしようかと

思いましたが、

 

頑張って食べてること、

同室の方と喋ったこと、

(個室じゃなかったのね)

励ましてもらったこと、

先生と指切りげんまんしたこと、

看護師さんと喋ったこと、等々

つらつらと書いてました。

 

次女の気持ちがよくわかって

ちょっと安心、

嬉しかったです照れ

 

文章を書く練習になるから

次女にとって手紙はいいかも。

 

そして今日、

また病院から電話がありました。

 

コレは

前もって

主治医の先生が、

月曜日の午後に電話しますね

と言われていたので

わかっていた電話ではありますが、

やっぱり、どんな様子なのかと

ドキドキしました。

 

先生「がんばってますよー

食事は完食、カロリーアップもしてますけど、

大丈夫です」

とのこと

 

ヨカッタ〜笑い泣き

 

明後日、面談(私と主治医)があるので

その時に詳しく聞いてきます。

 

 

昨日は

長女が薄手パジャマやら許可が出た化粧水やらを

病院へ持って行ってくれて

帰りにりくろーおじさんチーズケーキを

買ってきてくれました

 

 

 

こんなん初めて見た〜

バレンタインが近いからでしょうね飛び出すハート

 

 

 

 

ありがとうございます♪