免許証更新&メンタル強め美女 | だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

2011年6月、CML(慢性骨髄性白血病)と診断されました。
7年間スプリセル、現在ボシュリフ服用中。
2020年6月、次女が軽度知的障害、ADHDと診断されました。(2022年、ASD。)
何気ない日々をいつくしむ♡アラフィフ主婦の気づきとつぶやきを綴ってます♪

いつもありがとうございます

コトノハですニコニコ

 

今年初投稿です。

2024年もどうぞよろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

 

 

今日は免許証更新手続きに行ってきました。

 

5年ぶり。

 

ウチは娘二人が5歳差なのですが

 

5年前の今頃は、

 

長女が不登校真っ最中で

 

今は次女アセアセ

 

月日が流れるのは

ほんと早いです爆  笑

 

 

 

さて、免許証更新。

 

朝から採血に行って(来週通院日)

 

その足で、警察署へ。

 

今の免許証を機械に差し込んだり

 

その隣の機械で顔認証したり、

 

デジタル化が進んでますねー

(5年前もこんなんやったかな!?)

 

そしてその隣で視力検査。

 

メガネを作っていったけど

セーフだったようです。

 

そのあと

交通協会で30分の講習

(ペーパードライバーゆえに優良運転者笑)

を受けて帰宅。

 

雨が心配だったけど、

帰りにパラパラ程度で

良かったです。

(今日のいいことひとつルンルン)

 

 

帰宅後、私と入れ替わりに

次女が料理教室へ行きました。

 

鬼の居ぬ間に洗濯、

ではなくてへぺろ

次女の居ない間に読んだのは

コチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

年末に行ってきたHONBAKOさん主催のイベント

「本のバトン」へ先日行ってきました。

 

本のバトンとは、

 

おすすめしたい本を持ち寄って

読みたい本を持って帰ります。

 

持ってきた本を、置いて帰るだけはNG

 

置いてある本を、持って帰るだけもNG

 

ひとり10冊までオッケーとのことで、

5冊置いてきて、5冊もらってきました。

 

次女はいつも自分用に買った本は

自分がイチバンに読みたい欲が強く、

それなのに、これらを

コタツの上に置きっぱなし。


私がちょっと読み始めて

え〜面白いーと言ったら

やめてくれるーと

ムッとされたので

居ない間にサッと読みました爆  笑

 

「メンタル強め美女白川さん」

 

私はTwitterを見ないので

全く知らなかったけど

Twitterで公開されてた漫画みたいですね。

 

次女が

「お姉ちゃんがコレ好きって言うてた」

と選んだ3冊(第2巻はなかった)です。

 

とにかくメンタル強め

素敵な25歳美女、白川さんハート

 

私は2倍以上年上だけど笑

憧れるし、ぜひ友達になりたい!

と思うくらい。

 

私は私、という自己肯定感がものすごい飛び出すハート

 

でも、他人を否定することもなく

発想の転換もすごく上手

 

読んでいて気分爽快キラキラ

とっても楽しくなりましたおねがい

 

長女も次女もコレを繰り返し読んで

メンタル鍛えてほしいなあ


次女に何気に

読んだー?と聞いてみたら

「白川さん、メイク好きやけど、

私はメイク好きじゃないし、肌に悪いし

やらなくてもいいと思ってる」


えっ!?そこー!?爆笑笑


「〇〇ちゃんがメイク好きじゃなかったら

しなくていいし、

〇〇ちゃんの考えをちゃんと持ってるのが

素晴らしい!!


と言っておきました照れ


ともあれ

新年早々

素敵なバトンを受け取ってくれた

次女に感謝です飛び出すハート

 

 

ありがとうございます♪