クリスマスプレゼントは量子力学講座♡ | だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

2011年6月、CML(慢性骨髄性白血病)と診断されました。
7年間スプリセル、現在ボシュリフ服用中。
2020年6月、次女が軽度知的障害、ADHDと診断されました。(2022年、ASD。)
何気ない日々をいつくしむ♡アラフィフ主婦の気づきとつぶやきを綴ってます♪

いつもありがとうございます

コトノハですニコニコ

 

 

8月末から4ヶ月にわたって

まひろさんの量子力学講座を受けていました。

 

まひろさんというのは

不登校ブログ界のカリスマ(と勝手に思ってマス)

であり、

自己指圧の

アドレナルセラピストさんでもあります。

 

不登校、まひろ、で検索したら、すぐ出てくると思います。

(リンク貼れないーてへぺろ)

 

現在大学3年生の長女が

突然不登校になった高1の頃、

いろいろな不登校ブログをあさって知り、

長女が不登校期を脱出してからも、

まひろさんのブログは読み続けてました。

(だって面白いから!)

結局、次女も

不登校になってしまいましたけどねアセアセ

 

そんなまひろさんが

量子力学講座を開講され、

気になってはいたものの

2期見送り〜

3期目募集でエイっと申し込みました!!

 

 

量子力学って物理学だし理解できるんかな!?

 

ワークとかしんどかったらいやだなアセアセ

(以前ブログに書いた3つのいいことは

この講座のワークのひとつでした)

 

平日開講だと無理よね!?

 

 

などなど不安心配はあったけど、

なんだろ、やっぱり、その時の直感で

はい、やりますと返事してました!!

(その時の自分、エライ拍手)

 

 

そして講座を終えた今、

受講して本当によかったーラブラブラブ

コレしかありません飛び出すハート

 

量子力学は最先端物理学ではありますが、

まひろさんの講座は

その理論を紐解いて

自分の脳内をお花畑にしていこうと

いうものスター

大雑把すぎる!?笑

 

既にお花畑になっているような気もする

と思っていた私ですが

(一応、前向き思考)

もっともっとお花を咲かせて

そしてできれば

次女にもお花畑に移住できないかな

と思ったのが受講を決めた

一番の理由でした。

 

実際受けてみて

お花を枯らさないにはどうすればよいかはてなマーク

枯れてしまっても、また咲かすにははてなマーク

が実践編ですごくよくわかりました。

 

私はワタシのお花畑をせっせと

耕していけばいいチューリップ

 

次女はまだまだだけど、

お花を植えようとしている準備は

できてきたのではないかと

思ってます。

 

次女のお花畑を私がどうこう

できないし、

全部枯れてしまうかも、

なんていうのは

私の勝手な思い込み。

 

私のキラキラ輝くお花畑を見たら

次女も自分のお花畑を

キレイなお花でいっぱいに

したいなあという気持ちが

出てくるはず。

 

 

理論編では舟を漕いでしまったことも

あったけど笑

アーカイブで何回も繰り返し見れたのも

本当に有難かったです。

 

シェア会で

同期生の感想や気づきを聞いたり、

自分自身も聞いてもらったりと

そういう会があったのも

大きな刺激と励み、学びになったと思います。

同期生が少なかったのは残念でしたが

 

生きていれば

ほーーーんとに

イロイロあるけど、

既にあったし爆  笑

これからも

イロイロあるんでしょうけど

 

全ては自分次第

 

何かあっても

あっ私には量子力学があるって

思えるようになりましたチョキ

 

自分の整え方を

学べたことがすごく大きい。

 

講座で学んだことを忘れず

実践練習していきます。

 

講座を受けた事が

私にとっての

2023年最幸の

クリスマスプレゼントプレゼント

になりましたニコニコ

 

 

まひろさんハート

同期のみなさまラブラブ

本当にありがとうございました!!!!!!

 

そしてこれからも

よろしくお願いします飛び出すハート

 

 

 

 

最近のご褒美スイーツラブラブ

 

 

 

ありがとうございます♪