ミッションインポッシブル &次女、始動! | だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

2011年6月、CML(慢性骨髄性白血病)と診断されました。
7年間スプリセル、現在ボシュリフ服用中。
2020年6月、次女が軽度知的障害、ADHDと診断されました。(2022年、ASD。)
何気ない日々をいつくしむ♡アラフィフ主婦の気づきとつぶやきを綴ってます♪

いつもありがとうございます

コトノハですニコニコ

 

 

先週末

家族揃って電車に乗って🚃

お出かけしました。

 

と言っても

駅まで一緒に歩きましたが

乗る車両も別々

 

降車駅は同じですが、

出る改札口も違うしー

と娘達から離れられました爆  笑

 

夫婦、子供達、それぞれ

違う映画を観に行ったのです。

 

 

娘達はこちらの映画下矢印

 

 

 

。。。若い笑

 

長女と次女、

観たい映画が同じなのは

ありがたい照れ

 

 

 

 

オットと私は

ミッションインポッシブル びっくりマーク

 

 

シリーズ第7弾、ですが

たぶん3くらいまでしか観てません爆  笑

 

その内容もすっかり忘れてますが

いきなり7観ても、だいじょうぶでしょーーー

って事で!

 

まあ、ストーリーは6の続きみたいでしたけど

なんとか理解できました。

 

 

それにしてもやっぱり

期待を裏切らない、いえ、それ以上の

ど迫力とスピード、スリル感満載うずまき

 

面白かったーーーラブ

 

トム・クルーズ、

 

観客を楽しませる事が情熱、

そのために常にスキルを向上させたい

って。

 

すごいですよね。

 

語彙力乏しく、

すごいとしか書けませんが

ホント、すごい。素晴らしいキラキラ

 

思う存分楽しませてもらいました飛び出すハート

 

もう、何回、座席で

ひぃーーひぇーーひゃーーと

身体を揺らしたことでしょう笑

 

 

 

あまりのスリル感に

冷え冷え、ゾクゾクしましたが、

 

映画館を出ると

相変わらずの、ものすごい暑さ晴れ

 

この日のおみやげは

久々にコレにしました

 

 

夏はアイスキャンデー

(キャンディ、ではなく笑)

 が最高ですねラブラブ

 

 

 

 

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

 

次女が料理教室に入会しました。

 

電車🚃に乗って行くので

ひとりで行けるかなという心配もありましたが

いけるようになりたいという

前向きな気持ちを尊重して入会。

 

体験、契約(レッスン1回目)、レッスン2回目を

同行して

3回目はひとりで行けましたチョキ

 

レッスン終了後、

「今から帰る」LINEとともに

「サイフが見当たらない」とガーン

 

しばしヒヤリとしましたが

持っていってなかったようで

帰宅後、自分の机の上にあったようです。

 

ホッニヤリ

 

 

4回目でハンバーグのメニュー、

家でも作ってくれましたスプーンフォーク

 

 

 

 

にんじんポタージュ、キャベツのコールスロー、

ほうれん草バター炒め。麦茶とご飯も写ってます笑

 

私は聞かれた事を口頭で

教えてあげただけ、

ほぼひとりで作りあげましたキラキラ

 

テキトー、だいたい、おおよそ、

が、わかりにくく、苦手な次女。

発達障害の特性でもあるかな。

 

計りを使って、分量きっちり、

レシピ通りでやってました。

 

丁寧さに頭が下がります

 

 

夢中になる事が見つかったと

自分でも言ってて、

よかった、ヨカッタ飛び出すハート

 

これから、

料理の腕を磨いてくれたら

大助かりデス爆笑

 

 

 

 

 

ありがとうございます♪