メンタルクリニック通院(次女) | だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

2011年6月、CML(慢性骨髄性白血病)と診断されました。
7年間スプリセル、現在ボシュリフ服用中。
2020年6月、次女が軽度知的障害、ADHDと診断されました。(2022年、ASD。)
何気ない日々をいつくしむ♡アラフィフ主婦の気づきとつぶやきを綴ってます♪

いつもありがとうございます

コトノハですニコニコ

 

7/8

次女のメンタルクリニック通院日でした病院

 

 

学校に行けていない事を告げましたが

 

。。。

 

華麗にスルーされました笑

 

 

こうしたらいい、とか

こうすればいい、とか

アドバイス的なものを

もらえるものとも

思っていなかったけど

「不登校」に対する

先生の意見はどうなんだろうキョロキョロ

 

粘って聞いてみても

良かったのですが

沈黙も怖くて

さっさと次の相談に爆  笑

 

最近の次女、

癇癪の時に

自分の頭や胸の上あたり

を叩くことが

多いので

その事を告げると

 

そういう時に飲む薬は

どうですかと

すぐさま

薬を勧められました。

 

自傷行為になるのを防ぐために

癇癪が起きそうになったら

すぐに飲んで下さい

とのこと。

 

やっぱり薬か悲しい

 

寝る前に

漢方薬も飲んでいますが

それも依存になるのでは

ないかと心配していて

やめたがっていると

言うと

 

2日に1回とかに

していってもいいですよ

とのことでした。

 

 

 

薬局で薬を受け取っての

帰り道、

 

次女凝視

「薬か。。。」

 

と言うので

 

あんぐりお母さんも薬はやっぱり

いややねん。

 

ラムネにしよっか!?

チョコレートでもいいやん!!

 

それを

ポイって口に入れてみて

落ち着くか

やってみたらいいやん!?

 

次女凝視

「アメやったら

飲み込んでしまうことも

あるから危ないもんな」

 

とラムネに賛成だったので

 

さっそく

近所のスーパーで

アンパンマンラムネを購入し

常備することにしました。

 

 

癇癪がおきないように

するのが

一番なんですけどね。

 

 

傘虹傘虹傘虹

 

日曜は

めちゃくちゃ遅れの

父の日祝いで

料金お安めの方の笑

焼肉食べ放題へ

行ってきました。

 

父の日の2日前に

予約しようとしたら

埋まっていて

この日になりました。

 

2023年上半期お疲れ様生ビール

下半期もがんばっていこー!!

でカンパイしたら

 

次女凝視

「〇〇は(次女の名前)は

いろいろあると思うけど」

 

とぼそっと言ってましたがアセアセ

 

 

だいじょうぶ!!

 

 明けない夜はない

 

笑っていればなんとかなる

 

顔晴れ〜!!

 

 

 

家では食が細くなった次女ですが

外食では

割と普通に食べるので

良かったです照れ

 

 

たい焼きもしっかり

注文してました口笛

 

 

 

 

今週に入り

「お菓子作るの、楽しいな〜ラブラブ

と言えるようになってきました。

 

 

ビスコッティ、なるものまで

作っていて

びっくり。

 

 

 

 

焼きドーナツも美味しかったよラブラブ

 

 

 

 

 

ありがとうございます♪