どうしようかなあ | だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

2011年6月、CML(慢性骨髄性白血病)と診断されました。
7年間スプリセル、現在ボシュリフ服用中。
2020年6月、次女が軽度知的障害、ADHDと診断されました。(2022年、ASD。)
何気ない日々をいつくしむ♡アラフィフ主婦の気づきとつぶやきを綴ってます♪

いつもありがとうございます

コトノハですニコニコ

 

 

毎日暑いですねドンッ

 

でも毎朝カラダ動かしてますよ!!

 

 

少し前まではこちらでしたが下矢印

 

 

 

最近はコチラ下矢印

 

 

 

「1時間歩くより」に惹かれました笑

10分ですけど、肩甲骨を結構動かします。

 

暑さに負けず頑張りますルンルン

 

ってブログで宣言すれば

続くでしょー爆  笑

 

 

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

 

さてさて

2022年も半分過ぎました。

 

今年の上半期

我が家の1番大きな出来事は

 

2階3部屋総入れ替えです。

(全く大した事ではございませんが爆  笑

 

1ー次女の部屋

2ー夫婦の寝室

3ー長女の部屋

 

諸事情により

こうして

4年経ちましたが

 

1年前に諸事情が

なくなったこと、

お互いがより気持ち良く

過ごせるようになる為にと

 

1ー夫婦の寝室

2ー長女の部屋

3ー次女の部屋

 

とすることに。

 

そのため

 

3にあった

ベッドと机一体型のヤツを

解体、2の部屋へ移動、

 

2、3にあったタンスを

1へ移動、

 

ニトリの家具移動サービス(有料)

を利用しました。

 

タンスはニトリで購入したものでは

ありませんが、引き受けてくれたので

ホント助かりました。

 

さすが、プロ、

手早くてびっくりしましたびっくり

 

 

3には作り付けの小さい机があり、

次女の勉強机は

本人が要らないと言うので処分。

 

まだ中学生なんですけどアセアセ

 

今後、高校に進学しても

勉強はリビングですると思います。

 

その作り付けの机ですが、

長女の部屋となる前は

パソコン机として利用。

もっぱらオット専用って感じでした。

 

 

そしてこの度

次女が使うこととなり

引き出しを整理していたら、

 

なんと!

 

なーんと!!

 

こんなモノが出てきました爆  笑

 

 

 

 

 

 

現金3万円が入ってました札束

 

封筒に入った新札。

 

少なくとも

丸4年間、引き出しに入れっぱなしです。

 

3万って大きいですよね。

 

何のお金だろう〜ニヤリ

 

倹約家の割には

3万もの大金

ほったらかしにするなんてえー

 

次女が見つけ

まず長女に報告

(母より姉か笑)

その後二人から聞きました。

 

どーするーーーー!?

 

 

1万ずつもらう〜〜!?

 

 

3人(オット抜き)で、

豪華なものでも

食べに行く〜!?

 

 

それとも

みんなで食べに行ってナイフとフォーク

あっ、ワタシが払うよ

と言って、払い終えた後

「引き出しから出てきたお金だよ」

って打ち明けるとか笑

 

 

部屋総入れ替えは

2月末でしたが、

いまだオットには

この事

ナイショにしてますてへぺろ

 

 

 

どうしようかなあ口笛

 

 

 

そして

昨夜はオットが友人と外食。

 

そういう時はたいてい

女3人も近所のファミレスに

行きまーす爆  笑

 

 

 

 

 

 ごちそうさまでした飛び出すハート

 

 

 

ありがとうございます♪