表彰状 | だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

2011年6月、CML(慢性骨髄性白血病)と診断されました。
7年間スプリセル、現在ボシュリフ服用中。
2020年6月、次女が軽度知的障害、ADHDと診断されました。(2022年、ASD。)
何気ない日々をいつくしむ♡アラフィフ主婦の気づきとつぶやきを綴ってます♪

いつもありがとうございます

コトノハですニコニコ

 

次女が

「いのち」の作文コンクールで

優良賞に入選キラキラ

表彰状をもらって来ました!!

 

学校から出された夏休みの課題には

全く手をつけずアセアセ

自由課題として出されていた

作文コンクールに興味を持ち

タブレットに黙々と

打ち込んでいた次女

 

応募は手書きでないといけなくて

所定の用紙に書き写す作業が

彼女にとっては

ちょっと困難でした(ADHD特性)アセアセ

 

がんばって

仕上げたにも関わらず

2学期始業式翌日から

またもや不登校ガーン

 

もういいねん、出さなくてもえー

 

もー すぐあきらめるプンプン

 

結局、提出締切日に

せっかく書いたんだからと

私が学校へ届けましたアセアセ

 

 

提出する前に

チラッと読んだんですけど。。。

 

なんかめっちゃ

カタイこと書いてる〜びっくり

 

思い返せば

小学生時代の次女

 

命や夢について書きなさい、

みたいな時はいつも

1年生のときに亡くなった

おじいちゃんのことと

私の病気を題材にして

 

いのちを大切に!

助けることのできるナースになりたい!

ってよく書いてたなあチュー

 

題材があって助かるらしい 笑

 

今回もその題材で

いろいろ書いたようですキョロキョロ

 

 

でもまさか!!

入選するとは!!

ホントにビックリですびっくり

 

金銀銅賞の次の

優良賞なんですけどねてへぺろ

 

 

 

でもこんなに立派な表彰状もらってくるなんて

スゴイね〜ハート

良かったね〜ハート

 

副賞はクリアファイルと

なんと3000円の図書カードお年玉

 

良かったね!

おめでとう!!

 

 

 

作品集に載っていた

金銀銅賞の素晴らしい作品を読んで

思わずまた涙ブルーハーツ

 

子供達の作文って

ピュアで素直だな照れ

 

 

 

 

親バカ満載失礼しましたお願い

 

 

 

 

ありがとうございます♪