ふまれてもふまれても強くまっすぐにのびる麦のようになれ | だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

2011年6月、CML(慢性骨髄性白血病)と診断されました。
7年間スプリセル、現在ボシュリフ服用中。
2020年6月、次女が軽度知的障害、ADHDと診断されました。(2022年、ASD。)
何気ない日々をいつくしむ♡アラフィフ主婦の気づきとつぶやきを綴ってます♪

ありがとうございます!コトノハです!

2月25日

今日の言葉は

 
ふまれてもふまれても
強くまっすぐにのびる
麦のようになれ


麦のようになれ!
だったか

麦になれ!!
だったか
正しくは覚えていないのですがアセアセ
(スイマセンアセアセ)

凹んでももやもや
つまずいてももやもや

麦のように

強く
まっすぐ
生きていけ!!

ってことですねキラキラ


私が小学校卒業のときに
担任の先生が
卒業文集の
メッセージ欄に
書かれていた言葉です(古っ(笑

先日は
小学4年生時の
担任の先生の言葉を
紹介しましたが

こちらの言葉も
すごく印象に残ってますニコニコ

確か
「はだしのゲン」
で、
お父さんがゲンに
言っていた言葉だと
おっしゃっていたように
記憶してます

そう聞いても
私は
ゲンのマンガの
リアルなイラストが
怖くて
どうしても読めませんでしたショボーン

でも

この言葉は
私の胸に
今でも
しっかりと
刻まれていますキラキラ

七転び八起き!!

人生は何度でも
いつからでも
やり直せる!!


ふまれても
ふまれても
強くまっすぐにのびる
麦のようになれ


ありがとうございます