通院日&今年の目標 | だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

だいじょうぶ!きっとなんとかなるよ!〜母はCML、次女は軽度知的と発達障害〜

2011年6月、CML(慢性骨髄性白血病)と診断されました。
7年間スプリセル、現在ボシュリフ服用中。
2020年6月、次女が軽度知的障害、ADHDと診断されました。(2022年、ASD。)
何気ない日々をいつくしむ♡アラフィフ主婦の気づきとつぶやきを綴ってます♪

ありがとうございます!コトノハです。

……、大変遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます鏡餅


今日は、通院日でした。

前回の遺伝子検査結果を聞くとあって、昨日からドキドキ

でも、ドキドキしても、もう結果出てるし~、

どうであれ、こうして、普通に生活できていることに感謝しなければ、

と言い聞かせて、病院へ。


………、結果、数値は横ばい。

え~~なんで~~叫び

チョットは良くなっていると信じていただけに、ショック叫び


「眠っている悪い白血病細胞を起こすために、糖尿病の薬を飲むか、

ボシュリフに変更するか。

そのうち、新しい薬も出ると思うし。」


いつもより長めに、主治医といろいろ話しました。


「今回の数値は、去年の11月の数値。

今年、私は達成の年(六星占術による)なので、今年中には、いい数値が達成できるはず!」

と言うと、

「それやったらいいわ~!」

と先生も、私のあまりに軽く前向きな考えに、賛同?してくれました(笑)


ということで、スプリセル続行です。


クヨクヨしてても、いいことなんか、ひとつもない。

普通に暮らせて、生きていられることに、感謝、感謝。


今日、待ち時間に読んだ本は、

心屋仁之助さんの「がんばっても報われない本当の理由」



この本を読んで、今年の目標を決めました。


がんばるのをやめる!

がんばらなくても、私ってスゴイ!

なんの根拠もないけど、そう思うことに決める!


そうすれば、なんかしらんけど、いいことがおきる、とのこと。


オモシロイ本に出会えました。


ありがとうございます。