子連れ台湾旅行②  | のんびりかめさん

のんびりかめさん

東洋医学と西洋医学の両方を学んだ医師として個人的な考えを書きます。ご縁がある台湾のことも書きます。

今回の旅の目的は2つ。

 

 ①安全に行って帰ってくること

 ②友人家族×2に会い、3家族そろって食事をすること

 

それ以外は予定を決めず、無理をせず、欲張らず、ケチらず、頑張らず、

臨機応変に行動することを心がけました。

 

結果、逢いたい人にはちゃんと会えたし、食べたいものも食べられた。

天候にも恵まれ、出発前には全日程雨予報だったのに、一回も降られなかった。

警戒していた蚊もぜんぜんいなかった。

ありがたや~お願い

 

旅に多少のトラブルは付きもの、特に今回は子連れだし、

ある程度のことは覚悟して臨みました。

まあ、案の定、空腹や疲れで多少は夫婦喧嘩も。

 

夕飯に出かけたかったのに子供が寝ちゃって、

  夫)連れ出せばいいじゃん 

  妻)疲れてるんだから寝かせてあげようよ

  夫)拗ねる 

  妻)厭きれる

結局ホテルでウーバーイーツ、満腹になったら喧嘩も自然に収まる

とかしょうもないやつ(笑)

 

夫→風邪気味で旅行に出発し、途中で悪化して半日ホテルで療養(具合悪くて不機嫌)

妻→悪化されると厄介だからせっせと漢方薬を飲ませようとする

   妻)ほら、起きてちゃんと薬飲んで

   夫)うるさいなぁ!

   妻)ブチっ・・・・むかつき

とかしょうもないやつ(笑)

 

何とか回復して元気になった夫→自分が行きたいところをあきらめずに歩き回る

妻→連日の疲れ+昼寝もできない行程で疲弊するネガティブ

とかしょうもないやつ(笑)

 

ってな感じでいろいろありましたが、

我が子は体調を崩すこともなく、よく親のペースに付き合ってくれました笑

子どもが一番オトナかも。ありがとうねラブラブ

 

行きは1週間分のおむつを詰めていったスペースに

帰りはお土産とたくさんの思い出を詰めて帰ってきましたうさぎのぬいぐるみ