働くかあちゃん | のんびりかめさん

のんびりかめさん

東洋医学と西洋医学の両方を学んだ医師として個人的な考えを書きます。ご縁がある台湾のことも書きます。

今月から、週1日だけではありますが、仕事復帰しました。

前回のブログに書いたような段取りで首尾よく終わったわけですが

2か月のころから完母できていた我が子、哺乳瓶を全力拒否!!

日中は50ml程度しか飲まなかったようです。

おむつもカラカラでした驚き

そういうわけでおなかが空いて昼寝もできず、置くと泣くので

ばあば(私の母)はずっと抱っこひもで抱っこしてくれていたそうで。

お疲れ様です & ありがとうございますお願い

迎えに行ってすぐ授乳して、そこから1時間の間に3回も飲んで、

よっぽどお腹すいて喉乾いてたんだな~、と思うとちょっとかわいそうですが、

そうかそうか、そんなにママ(のおっぱい)が好きか~ラブ

とちょっと嬉しい気持ちも。

活気がない、ぐったり、というほどでもないし、もうちょっとで離乳食も始まるので、

来週も頑張ってもらおうと思います。

 

私の方はお昼ご飯の時と15時頃に搾乳タイムをもらって、

胸が痛くなることもなく過ごすことができました。

ありがたや~

 

母子ともども試練ですが、

長年なりたかった「働くかあちゃん」になれたのが嬉しい飛び出すハート

 

夫、両親、職場の協力あっての仕事復帰、

感謝感謝ですお願いお願いお願い