“モテる女性は受け取り上手”

ってよく聞きますよねもぐもぐ赤薔薇


ここでわざわざ説明する必要がないほど
ずっとモテている女性なわけですが、
見ていて気がついたことがあったんです。


それは

受け取って喜ぶ だけじゃなくて
自分でやりたいことをやる、
欲しいものを掴みにいく
=自分で自分を幸せにする姿勢

を徹底されているんですよね〜。


そこに他力が必要なら素直にお願いして、
叶えてもらった時に全力で喜び感謝するから
=受け取る が結果的に発生するのであって。


【世界は優しい♡前提】
ではあるけど、決して
【私の願い叶えてよ!前提】
ではないの。
私、ここの違いを結構混同していたな〜って思う…




そして一緒にいて何度思ったことか…
カオリさんの内面は
めっっっちゃイケメンお願いお願いお願い


内面がイケメンというのは、
上述したように
自分の願いを自分で叶えていく能力や姿勢。

「男性性が鍛えられている」とか
「自分の中に優秀な執事が居る」とかで
よく言い表されてるやつです。


でも
そこにプラスアルファで、 (!
自分の幸せも叶えながら周りも幸せにする
視点の高さがあるんですよねー。



* - - *- - *- -*



1つエピソードを挙げると、以前
カオリさんがFB経由でお知り合いの方から
宣材写真を撮るフォトセッションを
提案された時のお話。

写真を撮るならステキな場所で、
綺麗なお花と一緒だと嬉しいな〜♪♪

と思ったカオリさんは
カメラマンさんにそのことを伝え、
お気に入りのオシャレな花屋さんを
撮影当日の集合場所に指定。

撮影当日、自身は
集合時間より早く花屋さんへ行き
撮影用ブーケに使うお花を吟味。

その間にすっかり
花屋の店員さんとも仲良しに♪

カメラマンさんが合流した頃には
イメージぴったりの撮影用ブーケも作り、
更にはお店を撮影に使ってOKという合意もゲット。

結果、超素敵な写真が出来上がる♡

そしてそして、その後
このフォトセッションを提案してくれた方へ
感謝とご縁が繋がった喜びも込めて
ブーケをプレゼント♡

実際にその時撮られた1枚。素敵…♡


私の文章で一連が伝わるか不安ですが…
これ凄いな〜って思う。


何が凄いって
「写真撮るなら、素敵な場所で
    綺麗なお花と一緒だと嬉しいな〜♡」

という自分の願望を、

どうすれば叶うかな?目
まずは方法を探してみて、
相手にも「私はこうしたいです♪」を伝えて
巻き込みながら

②③
自分で動けるところは動きつつも
他者の力も最大限借りて最高の状態で
形にして

最終的に、関わった方皆に還元している!
(セッション提供者さん、カメラマンさん、花屋さんに。
  最高の写真を撮ることや、素敵なブーケを購入し
  更にそれをプレゼントすること♡)



* - - *- - *- -*


理屈っぽく書いちゃいましたが、つまりは
自分の願望を叶えると同時に
関わる人の願いや幸せも叶えているってことラブラブラブラブラブラブ


何度も言うけどめっちゃイケメンよね〜〜(しみじみ)
いつもルン♪ってチャーミングだけど中身超イケメン


こういう風に
自分も周りも幸せに願いを叶える
姿勢や視点ってどうしたら出来るんだろう?
と考えてみましたが


まずは自分の願いを自分で叶える
経験を沢山して、場数を踏むことかなぁと。ひらめき電球


あとは

“世界は優しくて、自分の幸せは
  必ず誰かの幸せに繋がってる” 前提

があるからこその視点だとも思う。


これって
セルフイメージの高さによるところが
大きいと思うから、


じゃあセルフイメージ高めるとなると
耳タコかもしれないけど やっぱり、
自分の小さな願いも自分で叶えてあげる!

これが大事になってくるんじゃないかな。

またまた長くなっちゃいましたが、

モテる人への一歩として
自分の願いを叶えるイケメンになろう
と思ったお話でした音譜


自分の中でも↑で仮説立ててみましたが、
願いやそれを叶える方法を俯瞰して見る とか
細かいエッセンスはもっとありそう…♡


なので
そこら辺はまた聞いてシェアしたいと思いまーすウインク赤薔薇