最後はYKKAPのショールームです。

今回確認したかったのは勝手口ドア。




前回訪問した時は勝手口のことなんて全く頭に無くて、昭和建設で仕様決めする時に勝手口のデザインはどうしますか?と聞かれて気付きました💦


そんなの見ないと決めらんないよー。


そしたらカタログをコピーして持ってきてくださったのですが


うん。


見ても決めらんないショック


ざっくり分けると通風が出来るか出来ないか。


通風が出来るドアなら格子のデザインを選んでくださいと。


通風が出来ないドアだったら全面ガラスか腰パネルみたいなの付いた上半分だけガラスのデザイン


実物見てみないと決められない!!


というわけでショールームを再訪しました。


YKKAPもフリーで見る予定にしてたのですが、DAIKENのお兄さんが確認してくださり、少しの時間なら担当さんをつけてもらえるとのことだったので案内してもらうことにしましたニコニコ


前回担当してくださった可愛いお姉さんはその日はいらっしゃらなかったようで、違うお姉さん。


なんか元気でサバサバしてて好印象ニコニコ


サクサク案内してくださいましたキラキラ


勝手口はガレージに付ける予定の為、夫に選ばせた結果、通風無しの半面ガラスタイプに決まりました。

まぁ、ガレージの風を玄関に入れてもしょうがないし(笑)
ガレージにシャッター付けるから格子は無くても問題ないでしょうということで。
それに格子があるとTHE・勝手口って感じになるから玄関にあると変だろうと思う💦


外観色(ガレージ側)がブラウン、内観色(玄関ホール側)はダークブラウンを選びました。(←夫が)


ちなみに昭和建設からは勝手口のデザイン変える人あんまりいませんって言われました(笑)


あとは玄関ドアをサラッと見せてもらって、ハンドルも夫にどれがいいか確認。
左のストレートシルバー。
意見が一致して良かったニコ


ちなみに玄関ドアは

デザインは左、色は右の方が好きで悩んで、右に決めたのですが、子ドアをガラス無しに出来ないか相談したところ、多分出来ますよーとお姉さん。

子ドアのガラスが無くなれば右のデザインでもいいかもチュー


最後に電動シャッターを見せてもらって、やっぱり電動がいいなーと思いながらショールームを後にしました。


どうにか電動シャッターに予算を回せるようにしたいなーぶー