アーモンドミルクやライスミルクを作りたくて、ミキサーを買いました。

ミキサー選びが難航してしまい、やっと昨日入手。ガラス製で、ワット数 & 容量 & お値段がほどほどのものが欲しかったから。

アマゾンで買った人のレビュー参考にしたんだけど、これにしようかな? と思ってレビューみると、すぐ壊れた とか、使いづらい とか、書いてる人がいて何度も選びなおし。。。

それで、やっと昨日アーモンドを浸水して今日アーモンドミルクを作ることができました。


甘みも添加物も入ってない、アーモンドミルクだよ。
すごく美味しい!
エネルギーに満ちてる!

今度はライスミルクを作ります。
いろんな作り方があるけど、炊いたごはんと水をミキサーに入れるだけでもいいみたい。