GⅠ 高松宮記念杯競輪 最終日 | まるちゃんの競輪大好きブログ

まるちゃんの競輪大好きブログ

競輪のレース展開や選手の調子等をチェックして予想してます

2024.6.16(日)

GⅠ 岸和田競輪場 最終日

12R S級決勝

①南修二

調子は良くもなく悪くもなくってな感じかな?脇本が先行すれば 古性の後ろで しっかりと付いて行けば 2着3着はあるのかも?古性の後ろ

 

②新山響平

ここ最近では 調子も良さげだが 勝には厳しいでしょう!が 郡司が早めに先行し 北井も早めに出れば 一発はあるかもで 超穴候補!脇本の先行では 捲りは厳しいが・・・。

 

③郡司浩平

北井を優勝に導く為に 前で逃げるしかない!脇本を出させないように出来るのか?

 

④小林泰正

強くはなってはいるが 準決では北井の後ろを付いて行けば決勝進出だった滝汗 和田の後ろから様子見かな?単騎

 

⑤脇本雄太

1周半以上逃げてるのに 上がりタイムも着もびっくり 出きってしまえば 古性が差すぐらいで 誰も捲れないでしょう!簡単には先行出来ない所が気になる所

 

⑥桑原大志

新山マークで離れないかが気になる所!運もありそうだが 決勝は簡単では無いでしょう!

 

⑦古性優作

脇本が先行すると 直線勝負!神奈川作戦が決まれば 厳しくなる!

グランプリの事を考えると賞金的に 脇本が1着 古性が2着の方が  ねニヤリ

 

⑧和田真久留

郡司が先行すると 北井が番手捲り!直線勝負!北井に勝つか?勝てないかな?

 

⑨北井佑季

優勝するには 郡司が先行するしかないでしょう!新山逃がして 郡司捲りなら 脇本が先に動く可能性もあるのでね!調子は良い!

 

並び予想

③郡司浩平⑨北井佑季⑧和田真久留

④小林泰正

②新山響平⑥桑原大志

⑤脇本雄太⑦古性優作①南修二

 

新山と郡司 どっちがSを取るのか?新山はどっちかと言うと 突っ張ってでも逃げる!郡司も逃げないと意味が無いのでね!

新山がSを取れば

②新山⑥桑原 ④小林か ②郡司⑨北井⑧郡司 ⑤脇本⑦古性①南になるかな?

郡司がS取れば

③郡司⑨北井⑧和田 ④小林 ②新山⑥桑原 ⑤脇本⑦古性①南になるかな?

 

脇本にとって逃げるパターンは簡単では無い!だが初日以降は 完璧にレースをこなしてるし タイムも良く差されてないのも事実!

 

新山が逃げて 3番手郡司なら捲って 北井優勝もある!郡司先行で北井の番手捲りで優勝の可能性もある!

一番有利なのは 北井だが 郡司も脇本も先行争いなら 新山にラッキーチャンスはあるグラサングラサングラサン

 

脇本が初日に負けたパターンを考えると悩みますよね滝汗

 

今の所は 脇本と古性が人気!次に 北井と和田!

優勝は誰でしょう!

勝てるパターンが多いのは 郡司ラインで北井の優勝!

 

2車単

⑤ー⑦ ⑦ー⑤ ⑦ー①

②ー⑥ ②ー⑦ ②ー⑤

3連単

⑤⑦-⑤⑦ー①②④⑥

超穴 新山なら

3連単

②ー⑤⑥⑦ー①③④⑤⑥⑦⑧

 

北井を狙うなら

⑨ー⑧ー②④⑥⑦

2R S級一般

プチ予想

⑥吉田有希③横山尚則⑦河野通孝

2車単

③ー⑦ ⑦ー③

3連単

③⑦-③⑦ー①④⑥⑧⑨