GⅢ 函館競輪場 最終日 | まるちゃんの競輪大好きブログ

まるちゃんの競輪大好きブログ

競輪のレース展開や選手の調子等をチェックして予想してます

2024.5.19(日)

GⅢ 函館競輪場 最終日

12R S級決勝

①佐藤愼太郎

郡司の後ろで3番手だが1着取る脚は無い!

 

②松井宏佑

準決勝では 絶好の位置で2着!風があったかもしれないが あの場面で1着で来れないと GⅢ以上では優勝は厳しいのかも?

強いのだろうが 安定感が全くないが 先行1車で逃げるのみかはてなマーク

 

③小倉竜二

今場所は 2度 町田で決勝進出!運も良いが ここは単騎で3着狙う!佐藤の後ろかなニヤリ単騎

 

④三谷竜生

彼の持ち味ってか 踏み切れない所を諦めずもがいて踏み上げる所は魅力を感じますね!古性の後ろでかなりチャンスもありそうだ!古性の早めの攻めを祈るのみ!

 

⑤郡司浩平

約1年間で 松井と9レース共にして1着が1回も無いとはかなりの相性の悪さ!初日特選レース見ても感じた!初日に思ったのが 松井に離れて悪いと思ったのか 眞杉に付いて行き松井の後ろで止まり踏まなかったように見えたプンプン 今回 私は1着では狙いませんびっくりマーク

 

⑥棚橋勉

岩津に付いて行ったら 決勝進出ポーン 決勝は厳しい闘いでしょう!

 

⑦東口善朋

調子は普通ぐらいかな!古性 三谷の後ろで3番手!攻める古性のラインで表彰台?

 

⑧岩津裕介

気が付けばオール1着びっくり このメンバーでは上手く位置も取れないでしょう!

 

⑨古性優作

流石ですね!走りながら展開に応じて きっちりと対応し結果を出す!ここも松井を簡単に逃がさないでしょうね!

 

並び予想

②松井宏佑⑤郡司浩平①佐藤愼太郎

⑨古性優作④三谷竜生⑦東口善朋

③小倉竜二

⑧岩津裕介⑥棚橋勉

 

普通なら 松井の先行で 郡司が優勝!ってなレースでしょうが 何故かこの2人の相性が悪いってか 上手くかみ合ってないですね!郡司はマークも甘すぎるし 前に中々踏まない!決勝も似たようなレースになるでしょうね!もし松井が普通に爆逃げで 郡司が番手捲りするぐらいの気持ちがあれば 優勝でしょうでしょうけどね

郡司は古性から狙われる可能性もあるし 古性はレースが超上手すぎ!意外と古性の番手の三谷が恵まれるかもニヤリ

単騎の小倉や岡山コンビの岩津 棚橋は厳しいでしょう!

狙いは攻める古性に乗る三谷!穴は後ろでもつれて 松井の逃げ切り&郡司の援護でグラサングラサングラサン

 

2車単

④ー⑨ ④ー⑦ ⑨ー④

②ー① ②ー⑤ ②ー④

3連単

④ー⑦⑨ー①③⑦⑧⑨

松井の頭なら

②ー①④⑤ー①③④⑤⑥⑦⑧⑨

 

7R S級特選

⑨菊池岳仁①武藤篤弘⑦萩原孝之

④小川賢人

⑧松尾勇吾③塚本大樹

②高橋晋也⑤守澤太志⑥佐伯翔

 

菊池が逃げ切れば 高配当かもグラサングラサングラサン気になるのは小川のハッスル度グラサングラサングラサン

 

2車単

⑨ー① ⑨ー④ ⑨ー⑦

①ー⑨ ①ー④ ①ー⑦

3連単

⑨ー①④⑦ー①④⑤⑦

①ー④⑦⑨ー④⑤⑦⑨