GⅢ いわき平競輪 最終日 | まるちゃんの競輪大好きブログ

まるちゃんの競輪大好きブログ

競輪のレース展開や選手の調子等をチェックして予想してます

2024.1.28(日)

GⅢ いわき平競輪場 最終日

12R S級決勝

①新田祐大

メンバーを見る限り 新山の先行が堅そうで 優勝候補になるでしょう⁉新山マーク!ニコニコ

 

②井上昌己

調子は問題なく良さげ 好調山田マークで大外伸びも無い事は無いが 横が弱いので 煽られると厳しいでしょうね!キョロキョロ

 

③嘉永泰斗

今年こそは もっと良い成績を残すでしょう!窓場は位置取りが上手い方では無さそうで 山田より前でレース出来れば 優勝するでしょう!

私のおすすめですニヤリ

 

④神田紘輔

窓場マーク!最後方になりそうで かなり厳しい闘になるでしょう!キョロキョロ

 

⑤新山響平

先行一車で 最終ホームぐらいからの踏み出しで どこまで粘れるかでしょう!後ろが警戒しあって運が味方する事もありそう!その時は 新田が前に踏まず援護したとき滝汗 無いことも無いが新田地元なので 前に踏むでしょうショボーン

 

⑥窓場千加瀬

強いのか弱いのかが良く分からない選手で 勝てそうなレースを勝ってないような気がする!調子が良いなーって思ってたら 動かずレースしなかったりとかね滝汗

 

⑦山田庸平

好調で優勝候補!嘉永より前に居れば 優勝するでしょうニヤリ佐藤慎ちゃんの後ろに居れるかははてなマーク

 

⑧伊藤旭

力はかなり付いてきた選手!だがあともうちょいパワーが欲しい!嘉永マークで スピードをいかせるかはてなマーク

 

⑨佐藤慎太郎

新田が番手捲りを打っても 差す脚は無いかもポーン 調子も良くは無い!

並び予想

⑤新山響平①新田祐大⑨佐藤慎太郎

⑥窓場千加瀬④神田紘輔

③嘉永泰斗⑧伊藤旭

⑦山田庸平②井上昌己

 

新山が楽に逃げれる感じでしょう!4番手は恐らく山田で 6番手に嘉永!8番手に窓場!嘉永が8番手になれば 嘉永は早めに動き 新山の上を越えれるかは かなり微妙になるが 捲れない事も無い!その時 伊藤が付いて来てれば 差す事もある!

正直 新山が先行一車なので 前受から突っ張る必要もなく 一旦下げて ドカーーンっと行けば 新田 新山で決まる可能性は 大なのかも

ニヤリ

私の本命は嘉永!準決でも マーク瓜生をぶっ千切れにした パワーはかなり脚力もあるって事!瓜生の調子は上がり調子だったので 尚更ですよね!後は新山が突っ張らず 一旦下げて一気に先行した場合の新田 新山狙い!

 

2車単

③ー⑧ ③ー① ③ー⑦

⑧ー③ ①ー⑤ ①ー③

3連単

③ー①⑦⑧ー①②⑤⑦⑧⑨

 

①ー⑤ー②③⑦⑧⑨

 

7R S級特選

①寺沼拓摩⑦橋本壮史

⑥坂上樹大

②瓜生崇智⑨阪本和也

⑧山根将太④戸田洋平

⑤野口裕史③近藤隆司

 

先行力がある橋本の前が寺沼って事は 何かありそうで寺沼の超爆逃げありか?あれば面白い!が野口はしり上がりに良くなってきてる!寺沼の逃げの番手捲りを決めれるかは橋本!野口を差しそうな近藤の配当は良さげかもニヤリ

 

2車単

⑦ー⑥ ⑦ー② ⑦ー⑨

⑦ー⑧ ⑧ー⑦ ②ー⑦

3連単

⑦ー②⑥⑨ー②④⑥⑧⑨

 

③ー⑤ー①②④⑥⑦⑧⑨