GⅢ 東日本発祥地倉茂記念杯 大宮競輪場 最終日 | まるちゃんの競輪大好きブログ

まるちゃんの競輪大好きブログ

競輪のレース展開や選手の調子等をチェックして予想してます

2024.1.8(月)

ちょっと寄り道

高松競輪場 最終日

11R ガールズ決勝

名前の横に脚力予想

①児玉碧衣 A

このメンバーでは 勝てる!後ろに小林がベタでなければ大丈夫でしょう!

 

②渡部遥 B

逃げ切れる事は無いと思うが先行するでしょう!どこまで流せるかかな?

 

③渡邊栞奈 C

児玉のスピードには付いて行けてなく 厳しいと思う!

 

④比嘉真梨代 BC

前場所に比べると重そうな感じで あっても3着!

 

⑤小林莉子 AB

児玉にベタに行くか?行かなければ2着は微妙かも?

 

⑥板根茜弥 B

児玉の後ろを狙って来るが散れるかは?取って千切れなければ2着?

 

⑦伊藤のぞみ C

どっちかと言うと 児玉の後ろに行きたいが 厳しいでしょうね!

 

動いて来るのが 比嘉か?渡部か?どっちかと言うと渡部の方が 先に動くでしょう!

正直 1.2着は鉄板かもしれないが 展開により2着が板根 渡部になる事もある

 

3連単

本命は

①ー⑤ー③④⑥だが

私は↓を狙いたいグラサン

①ー②⑥ー②⑤⑥

 

12R A級決勝

⑤安彦統賀③大澤雄大⑦内田玄希

②副島和人⑥伊藤彰規

④吉武信太朗①好永晃

 

安彦が初日のように 突っ張ってでも先行するが 吉武が4番手に居れば吉武が捲るかどうか?吉武が6番手になれば どっかでカマす!その時に 吉武が出きってしまうでしょう!と期待するニヤリ  行けなければ 大澤満面の笑みかもニコニコ

吉武のカマシが決まれば 好永させるかはてなマーク多分厳しいでしょう!まして千切れれば 安彦ハマって さー大変滝汗 

 

2車単

③ー⑦ ③ー② ③ー⑤

④ー③ ④ー⑤ ⑤ー④

3連単

大澤

③ー②⑤⑦-②④⑤⑦

 

GⅢ 大宮競輪場 最終日

12R S級決勝

①平原康多

太田の先行 宿口の番手捲りに乗って優勝出来るか?見た感じでは横の動きも弱くなってる感じ すんなりすぎないと優勝は厳しいのかもね!すんなりか それとも清水に抑え込まれるか?微妙!宿口の後ろ!

 

②清水裕友

調子は悪くは無いが 6番手が取れるか?取れなければ かなり厳しいし 表彰台も厳しいかも?6番手を取ればちょいチャンスはある!早めに動けば 北津留を引っ張り出すか?

 

③北津留翼

調子はかなり良さげ しっかりと我慢して踏み切れてる感じ!穴を出すなら彼でしょう!

 

④稲垣裕之

なんとか決勝には乗っては来たが 勝てる脚は厳しいでしょう!清水マーク!

 

⑤宿口陽一

調子は良い!太田がきっちりと頑張れば 優勝と思うがどこから出るか?踏む距離が長くなれば ちょい厳しいかも?平原が不安だけに優勝はあるのかもね!太田の後ろ!

 

⑥山田義彦

埼玉5番手で3着目指す!運もある!があっても3着!中田の後ろ

 

⑦井上昌己

北津留マーク!煽られると止まってしまうので 北津留がすんなりと捲れる可能性は低く!井上は煽られそうーーーう!

 

⑧太田龍希

逃げるのみ 少しでも躊躇すると 地元を優勝に導くことがガーンになる!

 

⑨中田健太

ここぞと思ったら遠慮はしない!内からでも気にしない!2次予選の時に遠慮して差しに行かなかったので 準決は平原を差す事は考えてなかったが ありましたねー!決勝も気にせず爆踏みするでしょう!

 

並び予想

⑧太田龍希⑤宿口陽一①平原康多⑨中田健太⑥山田義彦

②清水裕友④稲垣裕之

③北津留翼⑦井上昌己

 

すんなりと太田が逃げると 宿口が迷わず出れるか 清水や北津留を跳ね上げようとすると 平原イン捲りに出る事もあるのかも?

何もなく すんなり宿口が出たら 宿口 平原 中田の優勝か?

太田が強い先行選手でないだけに 簡単には決まらないでしょうね!清水が捲りに行って 宿口が出るが 平原と清水が絡み清水が平原を押し込めると 北津留が捲って来る可能性は大!狙いは簡単そうで難しい滝汗 清水は捲れないと思う!が2着はあるかも?北津留なら捲る!

太田がしっかり先行すれば 宿口が番手捲り 平原が差しに行き 中田が迫って来る!で決まる可能性はあるが 500バンクの厳しさがある!

清水の動きがポイントになる!捲りに行って 捲れず平原に絡む+北津留を引き出してしまう!もし北津留がすんなり捲ってしまうと 井上の頭もあるかもびっくり 

 

2車単

⑤ー① ⑤ー⑨ ⑨ー⑤ ③ー⑦

③ー① ③ー⑤ ③ー⑨ ⑦ー③

3連単

太田がきっちり逃げれば

⑤⑨ー①⑤⑨ー①②⑤⑥⑨

 

北津留捲れば

③ー①⑤⑦⑨ー①⑤⑥⑦⑨